会うのも年3回程度でいいと… - 恋愛相談 - 専門家プロファイル

恋愛クリエイション 恋愛カウンセラー、作家
東京都
恋愛アドバイザー

注目の専門家コラムランキングRSS

対象:恋愛

堀江 健一
堀江 健一
(恋愛恐怖症・心の問題カウンセラー)

閲覧数順 2016年12月04日更新

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

会うのも年3回程度でいいと…

- good

  1. 恋愛・男女関係
  2. 恋愛
  3. 恋愛相談
恋愛相談コーチング 電話

[2645] ミュンヘン [近畿] 2013/06/22(Sat) 14:21

<一般会員> 
先生こんにちは。
初めて相談させていただきます。ミュンヘンです。

さて、僕には今年1月から関西と関東の遠距離で付き合っている彼女がいるのですが、その彼女とのことについて相談いたします。というのも、どうも僕が想っているほどには彼女は僕の事を好きになってくれていないようなのです。

遠距離でなかなか会えないから写真を送ってくれというと、恥ずかしいといってくれなかったり、キスしようとすると「私はガードが堅いんです」といわれたり、
1月から今までで4回会っているのですが、すべて僕が関東に出向いて行っているし、
なぜかまったく相手から積極的な気持ちを感じることができないのです。

キスの件は僕の雰囲気の作り方が下手だったのかなーともおもいますが、友達でもするようなデートを重ねた所で事態が好転するとも考えられません。

遠距離でなかなか会えないからと思い、意識的に電話やメールを頻繁にしているのですが、相手から電話やメールをしてきたことは一度もありません。
この点、彼女は「私は電話もメールもほとんどいらない。会うのも年3回程度でいい。」と言っています。

どうすればこの彼女に好きになってもらう事が出来、またどうすればこの彼女の「堅いガード」をゆるめることができるのでしょうか。

よろしくお願いいたします。


ミュンヘンくん

こんにちは、マーチンです。
ご相談拝見いたしました。

まず、お二人の状況について率直な意見を申し上げますと、

> 僕には今年1月から関西と関東の遠距離で付き合っている彼女がいるのですが

一般論として、まだお二人は付き合っているとは言えない状況です。
それを判断する基準は次のようなものです。

・1月から6月までの間で4回しかあっていないこと。
 →遠距離でも、月に1回も会えないようでは付き合っているとは言いません。
  「遠距離月1回」というのが、世間一般的な最低ラインだと思います。
  ちなみに僕の意見としては、遠距離でも「1ヶ月に2回会うこと。そして
  1回のデートが2泊3日以上必要」だと考えています。

・キス以上の関係がないこと。
 →厳しい意見になりますが、エッチのない関係は「子供のそれ」と同じなのです。

また、「私は電話もメールもほとんどいらない。会うのも年3回程度でいい」
というのも、彼女に付き合うつもりがあるとは思えません。

そこで、ご質問の回答になるのですが、

> どうすればこの彼女に好きになってもらう事が出来、

こうしてお話を聞くと、基本的には不可能に感じてしまいます……。
理由は、全く脈がない、彼女が向き合ってくれていない、と感じるからです。

そもそも、どういう話の流れで「付き合おう」という話になったのかが不思議です。
もし、またご相談を頂くことがありましたら、その辺りも教えて頂けたらと思います。


こういったお話を踏まえても「何が何でも頑張りたい」と思うならば、
これから3ヶ月くらいは、毎月彼女の元に会いに行くことだと思います。
会ってくれようが、くれまいが、「会いに行く」という行動で、本当に好きという
気持ちを示してみることです。というのは、今の彼女の状態は、

A:本当に気持ちがなく、全く向き合っていない。
B:彼女がカケヒキをしていて、ミュンヘンくんを試している。

この2つが考えられるからです。
多分、Aだと思うのですが(ごめんなさい)、可能性としてはBも考えられますので、
その場合は上記の行動で進展できるかもしれないのです。また、これが進展することで
カード云々という話も解決しますよ。

ただ、この方法はヘタをしたらストーカーとも言われかねません。
その辺りもきちんと考えて、「迷惑になっている、本当に嫌がられている」と
感じたら、その時点で彼女のことはあきらめることが大事ですよ。


> 友達でもするようなデートを重ねた所で事態が好転するとも考えられません。

その通りですね。

大事なことは、「これまでと同じこと」を繰り返しても、
「これまでと同じ」にしかならない、ということです。

だから、「違うこと」という意味でも、先程の提案になるのです。

「迷惑になっていないか」ということは、きちんと見極めつつ、
頑張って頂けたらと思います。

この度は、ご相談頂きありがとうございました。

2013/06/29 wrote



∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽

面談カウンセリングフェア開催中!

例) 60分 12000円 → 10500円 / 90分 17500円 → 14500円


夏に向けて、あなたの恋を実らせましょう!

お申し込みは、こちらから どうぞ!


個別相談のご案内  / 無料メール相談

無料 相談掲示板 悩みの足跡


∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽




カテゴリ このコラムの執筆専門家

(東京都 / 恋愛アドバイザー)
恋愛クリエイション 恋愛カウンセラー、作家

素直にまっすぐな気持ちで、真心をもって恋をしよう。

-「カケヒキをして幸せになれました。結婚できました!」そんな話を一度でも聞いたことがありますか- マーチン論の特徴は2つ。【1】カケヒキを一切せず、素直にまっすぐ行動する。【2】自分で考える力を身につける。これが恋を叶える秘訣なのです。

カテゴリ 「恋愛相談コーチング」のコラム

この2行に救われました。(2013/08/07 00:08)

このコラムに類似したコラム

友達として関係を続けていくことは可能なのでしょうか? マーチン - 恋愛アドバイザー(2013/07/11 11:55)

☆日本最強の女子力アップの女神様とは? TO-RU - 恋愛アドバイザー(2013/03/16 08:45)