☆TO-RU愛のおしおき部屋~傷つけて別れてしまった彼と復縁したい!!(OKwaveより) - 恋愛全般 - 専門家プロファイル

TO-RU
ヒーリングスペースしじま ネオセラピスト
東京都
恋愛アドバイザー
専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

☆TO-RU愛のおしおき部屋~傷つけて別れてしまった彼と復縁したい!!(OKwaveより)

- good

  1. 恋愛・男女関係
  2. 恋愛
  3. 恋愛全般

私には、年上の彼氏がいたのですが
彼を傷つけてしまって
別れることになってしまいました。

理由は、彼はきちんと愛情表現をしてくれていたのに
もっとかまってほしいという我儘で
子供っぽい態度をしてしまったからです。

抱きしめてもらって
すごく嬉しいのにイヤみたいな態度をとってしまいました。

本当に自分に腹が立ちます。
彼を傷つけ、だいすきなはずなのに
別れるという最悪な形になってしまいました。

別れの電話でも、
「○○の為にも今は一回別れよう!

今の○○とは向き合えないなって思ったけど
ちゃんと○○と向き合いたいし
付き合いたいと思ってるんだよ。
だから、一回友達に戻ろう。」

と最後まで私のことをおもってくれていました。

電話も回数を減らす、
いう話になりましたが
私は電話をするのはやめようと思っています。

私はもちろん声が聴きたいし
できることなら毎日電話をしたいと思っています。

彼は、今後の私次第で色々と変わってくると言っていました。
そして、私も頑張ると決めました。
ですが、その頑張るということ自体も私のエゴなのではないかなと思っています。

結局私のおもいを通そうとしているだけで
我儘なところは何も変わっていないな、と。

押し付けがましいと自分でも思います。

私は、できることなら
もう一度彼と手を取って歩みたいです。
本当にだいすきなんです。

だけど、それでもそれを壊したのは私です。
彼には「後悔はしちゃダメだよ」と言われていますが
やっぱり後悔してしまいます。

もちろん反省していますが、立ち止まったまま前を向けません。

彼に、自然にまた付き合いたい
一緒にいたいと思ってもらえるまで
私はアクションを起こさない方がいいのかなと思っています。

もちろん努力を怠る気はありませんが
あくまで自然体でいるべきなのかな、と。

彼も「○○は○○のままでいればいいんだよ」と言ってくれました。

「○○は付き合う前の方がよかったよね」
「俺は○○の一生懸命で素直なところが好きだったんだよ」
「○○を人間として嫌いになったわけだはないから」

と言われ、本当にバカなことをしたと改めて思いました。

私は、どうすればいいのでしょうか。

彼のことがだいすきということ以外
自分のこともわからなくなってきてしまいました。

男性にとって、重い女性は
めんどくさいということもわかっています。

なので、復縁したいと思うタイミングや
ポイントを教えていただけたら嬉しいです。

何に対してでもいいのでアドバイスをお願いしたいです。
よろしくお願いします。
長文失礼いたしました。




<TO-RU回答>

◆人は誰もが素直で真摯な態度に惹かれるものよ。◆

付き合っている間

「アナタ「構ってくれない」
「愛情表現してくれない」

て悲劇のヒロインになってたのね。

演じているうちに本当に悲劇が起きちゃったって感じ?

彼の言うとおり、彼はアナタの一生懸命で
素直なところが好きだったんだと思うの。
でも今のアナタはどうかしら?一生懸命で素直になっている?


復縁したい気持ちがあるな
彼が気をかけてくれている今の早いうちに
アクションを起こした方がいいと思うわよ。

まずは悲劇のヒロイン・夢からちゃんと覚めて
悪かったところを素直に詫びて
それから真摯に復縁したい気持ちを表すことだと思うわ。

頑張ってね。応援しているわ!!


---------------------------------------------------
おかげさまで登録者数5,000人超えました~~~♪

◎読んですぐ実践できる女性力・恋愛力アップ無料メール講座

TO-RUの幸せになれる10ヶ条http://sijima.com/happiness10.html


◎恋愛成就&結婚に導くTO-RUの恋愛カウンセリング

http://sijima.com/love.html

---------------------------------------------------


-------------------------------------------------------
TO-RUメディア情報

◎日本テレビ毎週水曜23:58~24:53
「ナカイの窓」ココロジスト準レギュラー出演
http://www.ntv.co.jp/nakainomado/



---------------------------------------------------
◎TO-RU~7月10日テレビ東京「ありえへん∞世界」恋愛カウンセラーとして出演しました~!!

 |  コラム一覧 |