でも - コーチング全般 - 専門家プロファイル

上前 拓也
コーチングOffice友歩 エグゼクティブ・コーチ
北海道
パーソナルコーチ

注目の専門家コラムランキングRSS

対象:コーチング

大澤 眞知子
大澤 眞知子
(カナダ留学・クリティカルシンキング専門家)
喜多見 明日香
喜多見 明日香
(パーソナルコーチ)
咲桜 佳美
(ビジネスコーチ)

閲覧数順 2024年04月25日更新

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。
自分はこうなりたい!とか、何かを遂げたい!というものにめぐり合った方。
とても素晴らしい事と思います。


しかし、せっかく素晴らしい事に巡り合えたのに、巡り合った瞬間、
自分自身にブレーキをかけてしまう方が多いと感じます。


ブレーキをかけてしまう方が必ず口にする言葉があります。



「でも」



たったこの一言を口にしてしまうと、次から次へと出来ない理由が
面白いようにポンポンと飛び出してきます。

「でも、知識が無いから」
「でも、今は忙しいから」
「でも、お金が無いから」



「でも」という言葉が出そうになったら、「でも」の言葉を「それでは」という
言葉に置き換えてみてください。

「それでは、まずは知識をつけよう」
「それでは、まず時間を作ろう」
「それでは、まずお金を準備しよう」

次から次へと、成し遂げるために必要なことがポンポン出てきます。

このコラムに類似したコラム

時は命なり 松山真己 - 臨床心理カウンセラー/パーソナルコーチ(2014/04/11 14:23)

正しいことは怖いことと気付くこと 中川 淳一郎 - 経営コンサルタント(2012/08/06 09:03)

西田博明さんと、語り合う。 喜多見 明日香 - パーソナルコーチ(2012/07/13 17:19)

職場に居る目の下のおでき 中川 淳一郎 - 経営コンサルタント(2012/07/02 08:07)

人生順風満帆 根本 雅子 - 経営コンサルタント(2012/06/17 20:00)