独身税 - 恋愛全般 - 専門家プロファイル

結婚相談所インフィニ 青山結婚予備校 代表取締役
東京都
婚活アドバイザー
0120-980-836
※お電話の際は「"プロファイル"を見た」とお伝え下さい。

注目の専門家コラムランキングRSS

対象:恋愛

堀江 健一
堀江 健一
(恋愛恐怖症・心の問題カウンセラー)

閲覧数順 2016年12月03日更新

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

独身税

- good

  1. 恋愛・男女関係
  2. 恋愛
  3. 恋愛全般

こんにちは、青山結婚予備校インフィニスクールの佐竹悦子です。



「独身税」ってどう思いますか。

30歳を過ぎて独身の男女に税金をかける?

少子化対策の一環としてそういう意見もあるそうですが、こういうことで若者が結婚を急ぐようになり、子供を産むようになるのでしょうか。

そう考える政治家や知識人がいるとしたら、私は意見を言いたい。


なによりもまず、若い人たちが未来に希望を持てる社会にしなければいけないんです。

将来が不安だったら、結婚も出産も考えられません。

働いている女性は特に、今の仕事を手放せない。

男性が一人で家族を養うのが難しい時代だからこそ、尚更そうです。


子育て支援の対策と同時に、やっぱり景気を上向かせて給与が上がることは重要でしょうね。

そのためにも、自由になるお金を持っている独身の若者には消費に積極的になってもらわなければいけないはず。

なのにそこから税金を余計に取ったらどうなるんです?

「扶養家族ゼロ」ということでもう既に高い税金を納めてますよね。


東京は都議会議員選挙が近いですね。

来月には参議院の選挙もあります。

景気対策と少子化対策は、切っても切り離せないのだということをわかっている人を選びたいものです。

 |  コラム一覧 | 

カテゴリ このコラムの執筆専門家

(東京都 / 婚活アドバイザー)
結婚相談所インフィニ 青山結婚予備校 代表取締役

数々のメディアに取り上げられる今話題のカリスマカウンセラー!!

10年以上業界の最前線で5000人以上の方々をカウンセリング。その経験の中、結婚の近道には「出会い」と「自分磨き」の両輪が必要だと感じ、全国80000人の出会いと各分野の専門講師による自分磨きを提供する青山結婚予備校を設立しメディアに評価されてます。

0120-980-836
※お電話の際は「"プロファイル"を見た」とお伝え下さい。

このコラムに類似したコラム

ドキンちゃん 佐竹 悦子 - 婚活アドバイザー(2013/10/17 15:39)

42歳以下 佐竹 悦子 - 婚活アドバイザー(2013/07/30 12:35)

結婚したらお金持ち 佐竹 悦子 - 婚活アドバイザー(2013/11/12 16:31)

課題山積 佐竹 悦子 - 婚活アドバイザー(2013/10/16 16:17)

マタニティー・ハラスメント 佐竹 悦子 - 婚活アドバイザー(2013/09/23 13:20)