- 井上 敦雄
- アッツワークス株式会社 代表取締役 犬旅コンサルタント
- ITコンサルタント
対象:ITコンサルティング
この1週間、セールスレター、コピーライティングの復習をしています。
主に、ザ・レスポンスの教材が中心で、その中には小川さんのポッドキャストも含まれています。
長い雑談風の話の中に、ポツ、ポツ、と、キーワードが散りばめられているので、なかなか、気を抜けません。
今日は、高額商品の売り方、が題材でした。
ながーい近況報告の後に、最後に出たのが、これ。
結局、売る商品の価格には関わらず、売る人の想いをいかにレターに転写できるか、なんだよねー。
なるほど。
その想いを転写するためのストーリーの型が何パターンかあるだけ。
どれを使うか決めて、想いを当てはめて、完成させる。
想いが乗っていない商品は、買いません。
機能、品質、デザイン。
そこに、想いがどれだけ入っているのかを伝えるのがレター。
それを、買い手の価値に変換して伝えるのがレター。
想いとベネフィット。
忘れないようにします。
また、書きます。
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