想いを転写する。 - ITコンサルティング全般 - 専門家プロファイル

井上 敦雄
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閲覧数順 2024年04月18日更新

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この1週間、セールスレター、コピーライティングの復習をしています。



主に、ザ・レスポンスの教材が中心で、その中には小川さんのポッドキャストも含まれています。

長い雑談風の話の中に、ポツ、ポツ、と、キーワードが散りばめられているので、なかなか、気を抜けません。

今日は、高額商品の売り方、が題材でした。

ながーい近況報告の後に、最後に出たのが、これ。


結局、売る商品の価格には関わらず、売る人の想いをいかにレターに転写できるか、なんだよねー。

なるほど。

その想いを転写するためのストーリーの型が何パターンかあるだけ。

どれを使うか決めて、想いを当てはめて、完成させる。

想いが乗っていない商品は、買いません。

機能、品質、デザイン。

そこに、想いがどれだけ入っているのかを伝えるのがレター。

それを、買い手の価値に変換して伝えるのがレター。

想いとベネフィット。

忘れないようにします。

また、書きます。


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