自由に描く夢ロゴアート - 各種の書道・習字 - 専門家プロファイル

山田翔光
日本夢ロゴアート協会 代表
富山県
書道講師
専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

自由に描く夢ロゴアート

- good

  1. 趣味・教養
  2. 書道・習字
  3. 各種の書道・習字

山田翔光です
麹町 サクラ塾の講座が先週ありましたがとても楽しかったです。
参加者の方がノリノリで発表時間になってもまだまだどんどん書き続けているという
今までの講座になかった光景でした。
参加者の年代がとても若く 年代によって色の使い方、書くものの違い
お手本どおりする人がいないぐらい 自由な発想がわいてくる!って感じで
子供の講座に近いなあ!という感想をもちました。
写真はお母様のお誕生日プレゼントにと書かれた作品です
とっても素敵ですね



私たちは大人になるほど いろいろなことに縛られ、自由でなくなることが多いような気がします。
夢ロゴアートは自由な発想で自由に書いていいのですが年齢が高くなるほど
自由は逆に難しい・・・ということになります。
夢ロゴアートは”書かないアート”というぐらい 写実ではなく 思いを色にする、 
漢字と絵を結びつける、イメージを形にする・・・
言葉にするほど難しくなりますが 要は今ある自分の色 形 イメージを描いてみることなのです。
それを筆ペンの力 水の力 紙の力 そして 自然の力で 勝手に描けるのが理想だと思っています。
今日もウエブ作品展の作品が届きました。どんどんみなさんの作品が自分らしく
素敵になってきているのがとても嬉しいことです。
また 体験教室から インストラクターさんに進むと連絡があったり
1枚の夢ロゴアートのハガキをもらったことがインストラクターさんになるきっかけになったりと
私たちが想像していたことが現実になってきています。
そらぞれのインストラクターさんの夢が叶うといいなあ
最近の事務局は夢ロゴアートにはまっていて、毎日書いています。
書けばどんどん じぶんらしくなる!
そばでみていてそんな感想を持ちました。
夢ロゴアートの可能性を信じて !
             感謝 by 翔光

このコラムに類似したコラム

夢ロゴアートでゆるキャリ! 山田翔光 - 書道講師(2013/06/27 17:47)

夢ロゴインストラクターさんの活躍3 山田翔光 - 書道講師(2013/04/04 15:25)

夢ロゴアートTシャツ 第3弾 山田翔光 - 書道講師(2013/03/02 11:24)

夢ロゴアート体操で引き締まり効果? 山田翔光 - 書道講師(2013/07/12 17:09)

夢ロゴキッズ 山田翔光 - 書道講師(2013/04/23 23:19)