感謝の気持ちでいっぱい! - フラワーアレンジメント - 専門家プロファイル

原川 佳絵
Eka Art Salon 代表
東京都
フラワーアレンジメント講師

注目の専門家コラムランキングRSS

対象:絵画・工芸・フラワーアレンジメント

井上 一恵
井上 一恵
(フラワーアレンジメント講師)
エリー・グレース
エリー・グレース
(アートインストラクター)
松本 邦子
松本 邦子
(フラワーアレンジメント講師)
松本 邦子
(フラワーアレンジメント講師)
井上 一恵
(フラワーアレンジメント講師)

閲覧数順 2017年04月22日更新

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。


先日ご来校いただいた生徒さんから


マカロンの詰め合わせをいただきました。


マカロン、大好きなお菓子です!


特に塩キャラメル味が最高でした~。


生徒さん、健康のことお気遣いいただき本当にありがとうございます。


しばらくお菓子は食べられないので、


このマカロン、しっかりと味わっていただきたいと思います(笑)



写真のお守りは友人YUPIちゃんにいただいたもの。


私のために芝大神宮にお参りに行ってきてくれました。


3年前の入院のときもYUPIちゃんからお守りをいただきました。


本当に感謝です。



・・・というわけで、5月7日から約3週間、都内病院に入院します。


なんで入院するのかはまた改めて来週にでもお話しますが・・・



3年前入院した後、サロンは閉校に追い込まれそうになるほど


生徒さんが激減しました。


そのときも1か月ほどお休みもいただいたのですが、


復帰後、生徒さんは戻ってきてはくれませんでした(もちろん全員じゃないけど)。


また、入院前に入会手続きをしてくださった方も


音信不通になり結局入会はしてくださいませんでした。


たった1ヶ月で?嘘でしょう?!


と思う方もいるかもしれません。


大手のスクールさんだったら代わりの先生はたくさんいますし、


例え生徒さんが入会しなくても他にも生徒さんはたくさんいるだろうから


問題ないのでしょう。


でもうちは違います。


本当にあの時は精神的に辛かった!


ですが、残念なことに、今回もすでにその傾向が・・・(涙)


悲しいのですが、いつまでも悲しみ続けていても仕方がないので、


今はストレスを溜めずにいることが大事。


こうやって、健康のことを気にかけてくださる生徒さん、


いつも心配してくれる友人、その方たちがいるから


手術も頑張れる気がします。



復帰は6月ですが、どうぞ今後もサロンのことを


温かく見守っていただけると幸いです。


これからもよろしくお願いいたします。











このコラムに類似したコラム

好評!ハロウィンアレンジメント 原川 佳絵 - フラワーアレンジメント講師(2013/10/10 16:45)

クレジットカード払いがOKになります 原川 佳絵 - フラワーアレンジメント講師(2013/09/11 11:21)

秋の新作スウィーツ 原川 佳絵 - フラワーアレンジメント講師(2013/09/07 13:09)

外部団体移行事務手続き 原川 佳絵 - フラワーアレンジメント講師(2013/08/26 13:43)

水戸市「木村屋本店」の和菓子♪ 井上 一恵 - フラワーアレンジメント講師(2013/03/01 19:30)