外部団体移行事務手続き - フラワーアレンジメント - 専門家プロファイル

原川 佳絵
Eka Art Salon 代表
東京都
フラワーアレンジメント講師

注目の専門家コラムランキングRSS

対象:絵画・工芸・フラワーアレンジメント

松本 邦子
松本 邦子
(フラワーアレンジメント講師)
松本 邦子
松本 邦子
(フラワーアレンジメント講師)
松本 邦子
松本 邦子
(フラワーアレンジメント講師)
井上 一恵
(フラワーアレンジメント講師)
原川 佳絵
(フラワーアレンジメント講師)

閲覧数順 2017年08月17日更新

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

外部団体の資格を取得している人が

日本フラワーストラテジー協会(JFSA)に入会を希望され、

郵送で申請書を送ってきてくださるので、その事務処理に追われています。


JFSAを立ち上げてから、大々的に広告などは出していないのですが

サロンの生徒さんを中心に、JFSAに興味をもってくださる方が少しずつ増えてきました。

今までは生徒さんもサロンのある東京郊外、神奈川県にお住まいの方が多かったのですが

今では都心にお住まいの方や、通信講座では他県の方にご受講いただいたりと、

サロンだけではお会いすることのできなかった方たちと

ご縁を結ぶことができて大変感激しています。




同時に責任というのも強く感じています。

数ある協会の中から、JFSAを選んでくださったのですから、

「JFSAに入ったら何ができるのか」、そこをはっきりと示していかないと

いけないと思っています。



そもそもJFSAは今年2月に設立したばかりの新しい協会ではありますが、

その前身はE.A.S.プロフェッショナルグループにあります。

E.A.S.プロフェッショナルグループは、サロンでディプロマを取得し

さらに技術を磨きたいという生徒さんのためにつくったグループでした。

まだそれほど「ネット通販で花を売る」ことが当たり前ではなかった時代に

デザイナー育成、通販事業を地道に構築してまいりました。


2014年からはそのノウハウをいかし、

「フラワーデザイナーの認定と育成」「ネット通販強化」を目標に、

他協会とは違った視点でフラワー活動をしていきたいと思っています。


私たちの活動に興味をもってくださる方が増えれば幸いです。

どうぞこれからもJFSAをよろしくお願いいたします。




このコラムに類似したコラム

レッスン風景・フレッシュフラワーバスケット 原川 佳絵 - フラワーアレンジメント講師(2013/09/01 17:24)

オリジナルカラーチャートの研究 原川 佳絵 - フラワーアレンジメント講師(2013/08/29 12:22)

感謝の気持ちでいっぱい! 原川 佳絵 - フラワーアレンジメント講師(2013/05/02 21:29)

ウエディングフラワー 松本 邦子 - フラワーアレンジメント講師(2014/02/04 21:19)

レッスン風景~ローズメリア~ 原川 佳絵 - フラワーアレンジメント講師(2013/11/24 12:25)