秋の新作スウィーツ - フラワーアレンジメント - 専門家プロファイル

原川 佳絵
Eka Art Salon 代表
東京都
フラワーアレンジメント講師

注目の専門家コラムランキングRSS

対象:絵画・工芸・フラワーアレンジメント

井上 一恵
井上 一恵
(フラワーアレンジメント講師)
エリー・グレース
エリー・グレース
(アートインストラクター)
松本 邦子
松本 邦子
(フラワーアレンジメント講師)
松本 邦子
(フラワーアレンジメント講師)
井上 一恵
(フラワーアレンジメント講師)

閲覧数順 2017年02月25日更新

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。
昨日出かけた丹青会のお話の続き。

丹青会に行くと毎回伊勢丹さんからお土産をいただきます。

今回のお土産は、「SOLA TOKYO」さんのマドレーヌとキューブケーキの

詰め合わせ(写真奥)。

それから会場では、お飲物とミニお菓子をサービスでいただくことが

できるのですが、その時に出されたのが小布施堂さんの栗羊羹(右下)。

私が子供の頃両親と軽井沢へ行った時、

母がお土産でよく小布施堂さんの栗鹿ノ子を買っていた記憶があります。

今回コーヒーに栗羊羹は合うのだろうか?と半信半疑でしたが

意外にも美味しくいただいてしまいました。

そして自分で購入したのが、ホレンディッシェ・カカオシュトゥーベさんの

バウムシュピッツ(写真左下)。





キューブケーキとバウムシュピッツはアップにして撮影してみました。


余談ですが、SOLAは「ソオラ」と呼びます。

伊勢丹新宿さん以外では、銀座三越さんにもお店が入っていますよね。

SOLAさんのキューブケーキって人気で品切れになったりすることも

あるそうです。

何年か前の丹青会でもSOLAさんのスウィーツをいただいたことがあり、

それ以来気に入ってテーブルコースの生徒さんに

召し上がっていただくことがあります。

今回のキューブケーキは、バニラパインとイチジクとチョコキャラメルのセットが

入っていました。

私はイチジクをいただきましたが、甘すぎずイチジクのプチプチとした

食感があってとても美味しかったです。

ホレンディッシェ・カカオシュトゥーベさんの

バウムシュピッツもテーブルコースでお出しすることがあるのですが、

現在販売されているものはもう少しチョコが濃いはず。

写真は今月中旬から発売予定の(間違っていたらごめんなさい)

ミルクチョコレートがコーティングされていて上にアーモンドが

トッピングされているタイプ。とっても美味しいです!

店頭に出たらぜひ買ってみてください。








このコラムに類似したコラム

好評!ハロウィンアレンジメント 原川 佳絵 - フラワーアレンジメント講師(2013/10/10 16:45)

横浜うかい亭 原川 佳絵 - フラワーアレンジメント講師(2013/08/24 20:52)

感謝の気持ちでいっぱい! 原川 佳絵 - フラワーアレンジメント講師(2013/05/02 21:29)

サプライズプレゼント 原川 佳絵 - フラワーアレンジメント講師(2012/12/27 12:26)

レッスン風景~ローズメリア~ 原川 佳絵 - フラワーアレンジメント講師(2013/11/24 12:25)