来週の活動予定 - 子供の教育・受験全般 - 専門家プロファイル

原田 将孝
GLS予備校 校長
塾講師

注目の専門家コラムランキングRSS

対象:子供の教育・受験

広瀬つみき
(2歳3歳専門の子育てアドバイザー)

閲覧数順 2016年12月05日更新

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

今週も、東京校の授業は大盛況のうちに終了しました!

さて来週はというと、私は東京校の授業をお休みします。
(私が授業に行かないというだけで、通常通り営業はしています)
16(火)~18(木)の三日間、熊本国府高校の宿泊研修に同行するためです。

ブログには書いていなかったかもしれませんが、今月から熊本国府高校の特別講師(進学アドバイザー)に就任したのです。
今までは外部講師という立場でしたが、これからは立場も変わるので、その分やるべきことも増えています。
学校行事に参加するのは初めてのことですが、「学習の作法」浸透のためにも頑張ってきます。

そして、19(金)はまたもや尾道北高校で「学習の作法」講座を開きます。
今回は、なんと1限~7限まで全て一人で指導します。
といっても、普段東京では1日9時間以上授業をやっているので、それに比べたらまだ楽です(笑)。

22(月)からは、いよいよ西南大での法学部生入門ゼミがスタートします。
「学習の作法」を習得出来る画期的なゼミにするためにも、しっかり研修したいと思います。

時間をかけてブログを書く癖がついていないので、どうしてもこういう事務的な報告に終始してしまうのが残念です。
もう少し面白いブログが書けるようになりたいものです。
(喋るのは得意なんだけどなあ…)

このコラムに類似したコラム

1つのレールに乗せることが指導ではない。 坪内 康将 - 塾講師(2013/07/10 15:37)

最新 H25年度愛知県公立高校入試A日程解説&B日程対策 坪内 康将 - 塾講師(2013/03/12 14:47)

体罰がなくなると「〇〇」が増える可能性があります。 坪内 康将 - 塾講師(2013/02/08 20:28)

カナダの教育課程で学ぶコース・カナダクラブ【社会科教育の危機的な差】 大澤 眞知子 - カナダ留学専門家・英語教育者(2015/10/07 19:05)