書かないアート - 各種の書道・習字 - 専門家プロファイル

山田翔光
日本夢ロゴアート協会 代表
富山県
書道講師
専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

書かないアート

- good

  1. 趣味・教養
  2. 書道・習字
  3. 各種の書道・習字
こんにちは
山田翔光です
入学式も終わり新年度が始まりましたね。。
ピカピカの一年生が笑顔で家の前を通っていくのが微笑ましいです。
何事も 初めて!があってこそ 次があります

講座に来られた方も 筆ペンを持つのが初めてだったり
カラー筆ペンも初めてだったり・・・・
インストラクターさんが 初めての体験講座をされたり
個展が初めてだったり・・・
私も習字を習ったのは 19歳!
とっても遅いスタートで ・・それも 字が下手で強制的に習わされたようないきさつがあり、
なぜ 強制的かというと  周りの人に迷惑がかかるくらいひどい字をかいていたので
迷惑をかけないために習いにいったようなもの

それがきっかけで 今ではそれが自分の核となっているから不思議です。
特に私の場合、インテリア好きというのもひとつの核となっているので
この二つが大きな自分の核になっています
大きくくくると暮らしを楽しむ!自分を楽しむことにもつながっています。


今、夢ロゴアート上級講座のテキストに取り組んでいますが
レベル6は 森羅万象がテーマ
絵のような 写真のような・・・ようなものが描けます。

どうしたらこんなものが描けるんだろう!みんなの驚きの顔を見ながら
きちんと書かないから 書ける! 日本画のように細密に描かないのが
テーマ! 絵も字も書けないからだれでも書けるように!

できないことが武器になる
そんなことをニヤニヤしながら 考えているから 今日も幸せ!
早くみんなに見せたいよ~~~
写真を出せないのが残念です
もう少ししたらインストラクターさんに お見せできると思います


               感謝 BY 翔光

このコラムに類似したコラム

愛 あなたなら何て読みますか? 山田翔光 - 書道講師(2013/01/28 11:21)

夢ロゴアート(筆ペン)の年賀状 山田翔光 - 書道講師(2013/01/04 09:40)

夢ロゴアート IN 東京 山田翔光 - 書道講師(2013/07/25 11:04)

夢ロゴアートでゆるキャリ! 山田翔光 - 書道講師(2013/06/27 17:47)

夢ロゴアート 簡単な暑中見舞いの書き方 山田翔光 - 書道講師(2013/06/20 14:28)