電波テスト - 恋愛全般 - 専門家プロファイル

結婚相談所インフィニ 青山結婚予備校 代表取締役
東京都
婚活アドバイザー
0120-980-836
※お電話の際は「"プロファイル"を見た」とお伝え下さい。

注目の専門家コラムランキングRSS

対象:恋愛

堀江 健一
堀江 健一
(恋愛恐怖症・心の問題カウンセラー)
堀江 健一
堀江 健一
(恋愛恐怖症・心の問題カウンセラー)

閲覧数順 2017年04月28日更新

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

電波テスト

- good

  1. 恋愛・男女関係
  2. 恋愛
  3. 恋愛全般

こんにちは、青山結婚予備校インフィニスクールの佐竹悦子です。



テレビ電波の受信が、東京タワーからスカイツリーに切り替わるために、今テレビでテスト放送をしていますよね。

今までわかっただけでも、数万件の家庭で不具合があるそうです。

このテスト放送を周知徹底して、テレビがちゃんと映るかどうか確かめてもらうために、一番テレビが見られている時間帯にこの放送をする、とニュースで言っていました。

12:30頃と18:30頃。

食事の時間帯なんですね。

実際、家族揃ってこの時間に食事ができる家庭がどれくらいあるかは疑問ですが、食卓のそばにテレビがある風景はどこの家庭でもおなじみなのでしょう。

私の家は違います。

実家がそうだったからです。

食事は、家族で会話をしながら食べるもの、という親の方針でした。

だから、結婚した時、食卓のそばにテレビを置かなかった。

夫はすんなり受け入れてくれましたけど、夫の実家のキッチンにはテレビがあります。

結婚して30年以上もたっているのに、初めてこのことをどう思ったのか聞いてみました。

「うちとは違うなと思ったけど別にそれでもよかった」そうです。

あの時、夫がテレビを見ながら食事をする、と主張していたら、私は折れただろうかと考えてしまいました。


小さなことかもしれませんが、家庭の習慣は家庭の数だけ違っているでしょう。

これだけは変えられない、ということもあるかもしれません。

そこをどう、すり合わせて行くか、お互いが主張するばかりではいけませんよね。


テレビ電波のお陰で、思いがけなく「テレビと食事」のことを改めて考えました。



 |  コラム一覧 | 

カテゴリ このコラムの執筆専門家

(東京都 / 婚活アドバイザー)
結婚相談所インフィニ 青山結婚予備校 代表取締役

数々のメディアに取り上げられる今話題のカリスマカウンセラー!!

10年以上業界の最前線で5000人以上の方々をカウンセリング。その経験の中、結婚の近道には「出会い」と「自分磨き」の両輪が必要だと感じ、全国80000人の出会いと各分野の専門講師による自分磨きを提供する青山結婚予備校を設立しメディアに評価されてます。

0120-980-836
※お電話の際は「"プロファイル"を見た」とお伝え下さい。

このコラムに類似したコラム

ドキンちゃん 佐竹 悦子 - 婚活アドバイザー(2013/10/17 15:39)

再々読 佐竹 悦子 - 婚活アドバイザー(2013/10/13 00:23)

いい本と出会う 佐竹 悦子 - 婚活アドバイザー(2013/10/01 15:11)

隣りの寝息 佐竹 悦子 - 婚活アドバイザー(2013/09/05 15:28)

本当の理由 佐竹 悦子 - 婚活アドバイザー(2013/08/26 16:48)