この2年間。 - 人生設計とキャリア - 専門家プロファイル

キャリアカウンセラー/キャリアコンサルタント
キャリアカウンセラー

注目の専門家コラムランキングRSS

対象:キャリアプラン

藤崎 葉子
藤崎 葉子
(キャリアカウンセラー)
市村 光之
市村 光之
(キャリアカウンセラー)
宇江野 加子
(キャリアカウンセラー)

閲覧数順 2016年12月10日更新

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

この2年間。

- good

  1. キャリア・仕事
  2. キャリアプラン
  3. 人生設計とキャリア
地域活性
2年前。
伊豆の自宅の窓から、津波警報の出ていた
海をただただ眺めていたことを思い出します。

千葉の実家の母と妹と姪の安全を確認し、
それを福岡の伯母に報告したり、
弟とメールでやりとりしたり、
父は地下鉄の駅で一夜を明かしたり、
義弟は都内から自宅まで歩いて帰ったりと、
とにかく、祈る気持ちでいろいろなことを考えていました。

そして、伊豆への観光客が激減した中でも、
何とかみんなで力を合わせようという人たちのパワーに
心が動き、改めて地域コミュニティの大切さを学びました。

1年前。
地域のコミュニティの大切さを
形にするために、サロンを開くことを決めました。
採算は考えずに、とにかく「場」を持ちたいと考えて。
微力ですが、続けていきたいと思っています。

そして今年。
自分のこれからの人生を考えるべく、
自分と向かい合う時間をとっています。

被害の大きかった地域の方のことを思うと共に、
自分の人生で精一杯な自分と、
家族の幸せを一番に考えてしまう自分とも向かい合います。


カテゴリ このコラムの執筆専門家

(キャリアカウンセラー)
キャリアカウンセラー/キャリアコンサルタント

最後に決めるのは自分。人生に迷ったときのキャリアカウンセラー

ソフトバンクBB株式会社で人事・採用業務に携わり、その後、大手人材会社にて求人開拓営業などに携わる。2007年に独立し、現在はフリーのキャリアカウンセラーとして、経営者や一般の方の相談を受けている。

カテゴリ 「地域活性」のコラム

夏の女♬(2013/08/13 10:08)

このコラムに類似したコラム

眠れぬ夜に。 齋藤 めぐみ - キャリアカウンセラー(2013/05/29 00:57)

6月13日@代官山にて育休ママ会開催します(イベント案内) 宇江野 加子 - キャリアカウンセラー(2013/05/20 17:57)

資格は必要じゃない! 高田 裕子 - キャリアカウンセラー(2013/05/01 14:47)

ビジネスマンの「体内時計」 高田 裕子 - キャリアカウンセラー(2013/04/26 01:42)

エニアグラムとケイティワークと私。 齋藤 めぐみ - キャリアカウンセラー(2013/04/25 19:19)