休日には、生き方を見直してみましょう - 人生設計とキャリア - 専門家プロファイル

株式会社オフィス・ウィズ 代表取締役
研修講師

注目の専門家コラムランキングRSS

対象:キャリアプラン

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

休日には、生き方を見直してみましょう

- good

  1. キャリア・仕事
  2. キャリアプラン
  3. 人生設計とキャリア

自分の人生は自分のものだから、

人生設計は、自らの意志で行うものですが・・・


自分のためだけに生きる設計をするのか、


家族や周りの人のためにも、少しは役に立てるように設計するのか。


あるいは、

社会の流れを変えることを意識して設計することが良いのか、


迷うところです。


また、それは”時”(タイミング)によっても、

設計を見直したり、書き換えたりする必要に迫られることもあります。


ただ、どんなときも、

自分の使命を理解していれば、

原則に基づいて、書き換えることができて、


結果、軸はぶらさないで済むことになりそうです。


改めて、7つの習慣を学び、

更には、第8の習慣を教訓として体現することの

楽しさと、生きるための重要性を実感するGW、真っただ中になりました。


仕事とは離れられない生活をしておりますが、

いつもよりゆっくり時間を使うことができる「今」だからこそ、

改めて考え、感ずることができる時間は、

必要だなぁと実感しています。


休日には、心と頭を解放して、

いつも考えないことを考えたり、感じたりしてみましょうね。



 |  コラム一覧 | 

カテゴリ このコラムの執筆専門家

(研修講師)
株式会社オフィス・ウィズ 代表取締役

実践型研修で、結果が即・行動に現れます

ビジネススキルに不可欠なコミュニケーション力。ますます重要な「聴く力」「話す力」「論理的に考える力」を高める研修はじめ、企業研修の内製化のコンサルティング、人事政策のアドバイスなど、人事に関する総合的なご支援をしています。

このコラムに類似したコラム

手を抜くとどうなるかな? 竹内 和美 - 研修講師(2018/10/16 10:59)

やりたいことをやるための心構え 竹内 和美 - 研修講師(2018/05/17 10:27)

眠れぬ夜に。 齋藤 めぐみ - キャリアカウンセラー(2013/05/29 00:57)