オスプレイ - 新築住宅・注文住宅 - 専門家プロファイル

中村勝己建築設計事務所 
広島県
建築家
082-276-1241
※お電話の際は「"プロファイル"を見た」とお伝え下さい。

注目の専門家コラムランキングRSS

対象:住宅設計・構造

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。



四国上空で撮影した岩国空港です。

開港した小さな岩国錦帯橋空港がはっきりと確認できました。

ところでオスプレイが空港お隣の岩国基地で3日間訓練します。

低空飛行訓練、やはり四国ルートを選択したと報道です。

旧広島空港がヘリポートになってから

訓練用の空白域がなかった瀬戸内海の航空空域は拡がったようです。

広島軽飛行場「旧広島空港」があるために米軍機が広島に近づく事が出来なかったのです。

国と米軍の思惑が一致してわれらの空港が廃止されました。

とても便利な空港でした。

会う人皆が「市内にあった空港は良かったよね」と。

「近いし、高速とまらんし」

「朝一便に乗ったらアンデルセンのサンドイッチ出よったし」これは別の話…。

最近良くヘリコプターや飛行機の大きな音を耳にするようになったヒロシマの空です。

 |  コラム一覧 | 

カテゴリ このコラムの執筆専門家

(広島県 / 建築家)
中村勝己建築設計事務所 

目指すは大らかでゆったりと過ごせる気持ちのいい空間の家

昼夜問わず演奏可能な本格的音楽スタジオを持つ家。街の中でも風や光、豊かな自然を感じる家。あなたや家族の思いを受け止め、工夫とアイデアで予想以上の空間を実現、思いや夢をカタチにします。五感で感じるお気に入りの場所を一緒につくりましょう。

082-276-1241
※お電話の際は「"プロファイル"を見た」とお伝え下さい。

このコラムに類似したコラム

まぼろしのトワイライトエクスプレス! 浜田 肇一 - 工務店(2013/05/06 18:05)

足場が外されました!!! 松永 隆文 - 建築家(2016/06/17 08:21)

解体がほぼ終了 松永 隆文 - 建築家(2016/01/08 18:34)

厨房からのアングル 松永 隆文 - 建築家(2015/01/27 10:23)

竣工写真の撮影 松永 隆文 - 建築家(2015/01/20 09:03)