・自分で簡単にホームページを更新できるメリット - SEO・SEM - 専門家プロファイル

昆野 世宙
株式会社AZクリエイト 代表取締役社長
岩手県
Webプロデューサー

注目の専門家コラムランキングRSS

対象:Webマーケティング

小菅 太郎
小菅 太郎
(ITコンサルタント)
森 美明
森 美明
(Webデザイナー)
森 美明
(Webデザイナー)
和久井 海十
(ITコンサルタント)

閲覧数順 2024年04月18日更新

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

・自分で簡単にホームページを更新できるメリット

- good

  1. 法人・ビジネス
  2. Webマーケティング
  3. SEO・SEM

こんにちは、ガンガン上位表示を実現するSEO対策コンサルタントの昆野です。

今日は、ホームページ更新の重要性について紹介したいと思います。

現在、ホームページを上位表示させるには、ホームページの更新頻度やサイトボリュームが以前よりも重要視されております。

以前は、ホームページを作り、リンク対策を実施すれば、ほったらかしでも上位表示できました。

しかし現在では、定期的に情報の追加(ページの追加)を行わないと、維持できなくなっております。

定期的に情報を追加すると、サイトのボリュームも徐々に増えていきますので、検索エンジンに好まれるホームページ構造になります。

ページ数が増えると、ロングテールキーワードからも集客ができ、アクセスが安定していきます。

良いことずくめのホームページの更新ですが、実際やっているかというと、なかなかできていない現状ではないでしょうか。

特にホームページ会社に自社のホームページをお願いしている場合、記事更新のたびに料金を請求されることもありますので、頻繁に更新するのが難しいと思います。

しかし、ホームページの更新、情報の追加は、今後ホームページ運営をする上で避けて通れなくなってきそうです。


もし自分で簡単にホームページを更新できれば、無駄な料金もかかりませんし、情報の更新が頻繁に行えます。

ホームページを見るお客様にとってもメリットは大きいです。

そこで弊社のホームページサービスを活用してみませんか?

弊社のホームページ作成サービスなら自分で簡単にホームページを更新できるシステムが完備されています。

ブログ感覚で手軽に情報追加できるので、サイトボリュームもどんどん増えていきます。

また、記事追加のたびに新しいページが自動で作成されることもポイントですね。

もし、お客様のホームページが手軽に更新&ページ追加できるタイプのホームページでないのなら、簡単に更新できSEOに強いホームページに乗り換えてみてはいかがでしょうか?


簡単更新!SEOに強いホームページ(毎月3社限定)
http://www.iwate-homepage.com/


月額数万円するホームページが多い中、弊社のホームページは、2,980円です。

乗り換えてコストが浮いた分で、さらにSEOを強化するとますます集客できるようになります。

ホームページを集客媒体として活用していきましょう。


ホームページの載せ換え希望のお客様も安価に代行できますのでお気軽にお問い合わせください。

よろしくお願い致します。

このコラムに類似したコラム

SEO対策とアクセス数の関係 昆野 世宙 - Webプロデューサー(2013/11/26 14:25)

全日本LPO協会の認定コンサルタント研修を受けてきました! 昆野 世宙 - Webプロデューサー(2013/07/30 18:43)

中小企業や個人におすすめなSEO対策の手順 昆野 世宙 - Webプロデューサー(2013/05/07 15:13)

・SEOコンシェルジュ、サービス開始 昆野 世宙 - Webプロデューサー(2013/03/19 17:23)

・セルフSEOシステムのバージョンアップと年末年始のお休みについて 昆野 世宙 - Webプロデューサー(2012/12/25 15:40)