離婚はマイナス? - 離婚問題全般 - 専門家プロファイル

林 炳大
Direkto 離婚事務所 代表
神奈川県
行政書士

注目の専門家コラムランキングRSS

対象:離婚問題

佐藤 千恵
佐藤 千恵
(離婚アドバイザー)
岡野あつこ
(離婚アドバイザー)
佐藤 千恵
(離婚アドバイザー)

閲覧数順 2017年10月21日更新

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

離婚はマイナス?

- good

離婚問題


 みなさん、こんちには。「ホッとできる離婚・家庭問題相談所」所長の林です


 早速ですが、離婚はマイナスなのでしょうか


 誤解されがちですが、そうではありません。実は、離婚は人生の再スタートを

きる、ターニングポイントなのです。


 ですから、からならずマイナスとなる訳ではありません。むしろ、性格などが合

わないのに、ずっと一緒に居る方がマイナスとなることもあります。


 考えてみてください。婚姻生活を続け居るということは、老後も一緒に居ると

いうことなのです。


 ここで、何となく二人で居る姿が浮かんだ場合は、離婚を今一度考えなおした

方が良いかもしれません。


 逆に、二人でいる姿が想像できなかった場合で、離婚を考えている方は、早め

に行動することを考えても良いかもしれません。


 私の相談所は、決して離婚を勧めるわけではありません。どの方向に進めば

その方の人生が、良いものとなるかを、一緒に考える相談所なのです。


                                     

このコラムに類似したコラム

離婚すべきか、回避すべきか!? 林 炳大 - 行政書士(2013/02/21 16:10)

離婚について、取材を受けました(^^♪ 林 炳大 - 行政書士(2013/01/07 15:47)

不倫と和解書 林 炳大 - 行政書士(2013/01/05 23:43)

年末年始の離婚相談 林 炳大 - 行政書士(2012/12/30 21:08)