第13夜 別の無料相談会 「マンション管理士」 - 不動産投資・物件管理全般 - 専門家プロファイル

徳田 里枝
株式会社リッチロード 代用取締役
不動産投資アドバイザー

注目の専門家コラムランキングRSS

対象:不動産投資・物件管理

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

第13夜 別の無料相談会 「マンション管理士」

- good

  1. マネー
  2. 不動産投資・物件管理
  3. 不動産投資・物件管理全般
将来のマンションの建替えに思いをはせた時、この一大プロジェクトをどのように遂行していくのか、と不安にお感じになられる方も多いと思います。管理組合といっても、その道のプロの方がいらっしゃるとは限りませんし、管理会社に任せっぱなしで良いのかと疑問に思う方もいらっしゃるでしょう。

みなさん、“マンション管理士”という資格をご存知でいらっしゃいますでしょうか。現在全国で14,000名の有資格者がいます。

マンション管理士の仕事としましては、建物本体や給排水設備の保存や改修などのハード面への助言、また、管理費や修繕積立金などの収支への助言、果ては、管理会社へのクレームやトラブルへの対処等、多岐にわたっています。ですから、マンション管理士の中には、不動産業者のほかに、1級建築士や税理士、ファイナンシャルプランナーなどのその道のプロフェッショナルが集まっているのです。 

弊社にも、マンション管理士が一人おります。田中と申します。田中の所属しております新宿区マンション管理士会では、月2回新宿区役所で無料相談会を開いております。何かご心配なことがございましたら、みなさんもご相談されてみてはいかがでしょうか。

アパート経営・マンション経営のリッチロードWEB



不動産売却・不動産査定のリッチロード不動産売却WEB



無料ご相談会の詳細はこちら



新宿区マンション管理士会はこちら