4月20日に横浜でお花のセミナーをします。 - 絵画・アート - 専門家プロファイル

エリー・グレース
エリーズ・ニューヨーク・フローラル・デザイン 代表取締役
アートインストラクター

注目の専門家コラムランキングRSS

対象:絵画・工芸・フラワーアレンジメント

松本 邦子
松本 邦子
(フラワーアレンジメント講師)
原川 佳絵
原川 佳絵
(フラワーアレンジメント講師)
井上 一恵
井上 一恵
(フラワーアレンジメント講師)
松本 邦子
(フラワーアレンジメント講師)
井上 一恵
(フラワーアレンジメント講師)

閲覧数順 2017年10月18日更新

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

4月20日に横浜でお花のセミナーをします。

- good

  1. 趣味・教養
  2. 絵画・工芸・フラワーアレンジメント
  3. 絵画・アート
フラワーアレンジメントいろいろ

NYからこんにちは。エリーグレースです。

4月20日の土曜日に、横浜の桜木町にて、エリーのお花のセミナーを開催します。

全く初めての方も大歓迎。フラワーアレンジをトライしてみたかった方、ぜひいらしてください!

今回は2部構成で、初心者も経験者も受講していただけます。

テーマは、「NYエレガンス

こちらは、イメージ画像です。
     ↓



都会的な香りのするエレガントなフラワーアレンジ。

カラー(色あい)は、白と薄紫を基本色とした、スキっとしたクールなイメージで揃えます。

*ご注意: この写真はあくまでもイメージなので、当日のお花は仕入れ状況に応じて変わる可能性があることをご了承ください。

今回は、午前の部(初級)と午後の部(中級以上または経験者)に分けて開催します。

全て、花器&花材費込み。 

花器やオーナメントは、NYから持っていきます。

また終了後のティータイムもあります。


<セミナー詳細>

日時: 4月20日土曜日: 

場所: 横浜・桜木町(駅から1分)
    

時間: 午前11時から午後1時まで(第1部=初心者の方)

    午後2時から午後4時まで(第2部=中級以上の方)

受講費:第1部=初心者の方用: 7000円

    第2部=中級以上の方用: 8500円


花器はこちらを使います。サイズがわかるように、普通サイズのマグカップを横に置いてみました。

このシルバーの花器(プラスチック製)はあまり日本では手に入りにくいとのこと。
使い勝手がよいので、大変重宝する花器です。
気に入りましたら、花器だけ購入も可能です。余裕を持って持参しますから、ご興味の方はお申し出ください。




初級は、写真右の低めの花器を使ってのセンターピース。
センターピースとは、どこから見てもまんべんなくお花が入っている四方見のアレンジのこと。

リボンテクニックを織り込んで、いつでも豪華なセンターピースを作れるようにコツと活け方を教えます。
素敵なリボンもNYから。リボンの作り方、アクセントの付け方もわかるようになりますよ。


中級の方には、アップライトのスタイルを教えます。テーブルの上ではなく、壁際に置くお花です。(イメージ写真参照)

センターピースの活け方は慣れていらっしゃることでしょうから、それを応用して、カップボードや玄関のたななどに置くと素敵になるアレンジをご紹介します。

このアレンジでは、ユニークな葉っぱでアクセントをつけるやり方を教えます。

また、オーナメントのぶどうを使って、花器のふちから垂れ下がるスタイルをご紹介します。(イメージ写真は、アイビーのつぶつぶを使ってイメージを出しています。)

これがあると、またいつでも同じようなアレンジができるようになりますので、習っておくととても便利ですよ。

また、おまけとして、午前の部で教えるリボン入りのセンターピースのデモンストレーションもします。

リボンをアレンジに入れ込んで仕上げるやり方も見ていただけます。
これで、センターピースとアップライトと両方のアレンジの特徴と豪華に仕上げるやり方を学べますよ。

また、両方のアレンジの共通点としては、アクセントになる花をシルクフラワーを使うこと。(NYからお持ちします。)生の花と混ぜ込んでアレンジしますから、後々同じようなアレンジを作るときに重宝します。

レッスン終了後には、会場のルリ-ハリ・アーティスト様よりティータイムのご用意がありますので、ゆっくりしていってください。

エリーのNYでのセミナーはとてもわかりやすく楽しいと定評がありますので、安心して受講してくださいね。全く始めての方にも丁寧に指導いたします。

大人気のクリスマスセミナーの様子からイメージをとっていただけると幸いです。
こちらから→



出来上がりサイズの目安:

初心者用のセンターピース:
直径22cm x 高さ17cm

中級者用のアップライト
幅25cm x 高さ30cm x 奥行き20cm 

<セミナー詳細>

日時: 4月20日土曜日: 

場所: 横浜・桜木町(駅から1分)
ルリ-ハリ・アーティストスペース(会場)

時間: 午前11時から午後1時まで(第1部=初心者の方)

    午後2時から午後4時まで(第2部=中級以上の方)

受講費:第1部=初心者の方用: 7000円

    第2部=中級以上の方用: 8500円


お申し込み: メールにて。必ず確認メールを受け取ってください。
elliesny@gmail.com

またご質問もこちらで承ります。お気軽にメールください。


お支払い方法: エリーからの確認メールの後に、今回のセミナー会場のルリ-ハリ・アーティストのひさえ様よりお支払い詳細メールが届きます。それに従って手続きをしてください。
銀行振り込みになります。



お申し込み期限:

3月31日、もしくは定員(各講座、10名)に達するまで。


お申し込み後のキャンセルポリシー: 

上記のお申し込み期限(3/31)までのキャンセルの場合は、キャンセル料は発生いたしません。多種にわたる花材を用意しますので特別花材の調達上、それ以降の花材費のキャンセルは出来ませんので、ご了承ください。花材費として初級の方は4500円、中級以上の方は6000円のお支払いをお願いします。差額は後日、振込みしますが、振込手数料はご負担いただきますことをご了承ください。

楽しい講座にしますので、どうぞふるってご参加ください。

Ellie




このコラムに類似したコラム

「聖夜に輝くクリスマスツリー」水戸教室から♪ 井上 一恵 - フラワーアレンジメント講師(2013/11/23 19:25)

プリザでつくる素敵なクリスマス壁飾り(スワッグ)レッスン♪ 井上 一恵 - フラワーアレンジメント講師(2013/11/14 20:25)

仕事の合間に・・・ 原川 佳絵 - フラワーアレンジメント講師(2013/10/18 11:10)

JFSAプリザーブドフラワーディプロマコース 原川 佳絵 - フラワーアレンジメント講師(2013/07/25 13:13)

12月クリスマスレッスン 松本 邦子 - フラワーアレンジメント講師(2013/12/25 23:31)