毎日を楽しむ - 恋愛全般 - 専門家プロファイル

結婚相談所インフィニ 青山結婚予備校 代表取締役
東京都
婚活アドバイザー
0120-980-836
※お電話の際は「"プロファイル"を見た」とお伝え下さい。

注目の専門家コラムランキングRSS

対象:恋愛

堀江 健一
堀江 健一
(恋愛恐怖症・心の問題カウンセラー)
堀江 健一
堀江 健一
(恋愛恐怖症・心の問題カウンセラー)

閲覧数順 2016年12月06日更新

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

毎日を楽しむ

- good

  1. 恋愛・男女関係
  2. 恋愛
  3. 恋愛全般
こんばんは、青山結婚予備校インフィニスクールの佐竹悦子です。


電車の中で聞いた女子高生の会話が気になりました。
みんなでディズニーランドに行く相談をしているようなのです。
でも、中の一人が乗り気でない。
「寒いし~かったりぃし~金がかかるじゃん」
言葉使いはきょうの主眼でないので捨て置くとして、こんな10代はちょっとさみしい。
大人になれば、一日のうち本当にやりたいことができる時間は格段に少なくなります。
でも、その中にも楽しみを見つけられるかどうかで人生はずいぶん変わってくると思うのです。
高校生くらいの頃は、本音と裏腹なことを言ってみたくなったりしますから、このお嬢さんも明日は一緒に出かけて行くのかもしれませんけど。

例えば冬。
今年は特に寒いけれど、この寒さだって楽しみましょうよ。
鮮やかな色のコートを選ぶ。
暖かいブーツをはく。
手袋やマフラーのお気に入りを捜す。
これだって楽しみになりますよ。
今ちょうど冬物はバーゲン中。
ちょっと出かけて掘り出し物を見つけましょう。
小さなことを楽しめる人はきっと、異性から見ても魅力的なはずですよ。
 |  コラム一覧 | 

カテゴリ このコラムの執筆専門家

(東京都 / 婚活アドバイザー)
結婚相談所インフィニ 青山結婚予備校 代表取締役

数々のメディアに取り上げられる今話題のカリスマカウンセラー!!

10年以上業界の最前線で5000人以上の方々をカウンセリング。その経験の中、結婚の近道には「出会い」と「自分磨き」の両輪が必要だと感じ、全国80000人の出会いと各分野の専門講師による自分磨きを提供する青山結婚予備校を設立しメディアに評価されてます。

0120-980-836
※お電話の際は「"プロファイル"を見た」とお伝え下さい。

このコラムに類似したコラム

デートの服装 佐竹 悦子 - 婚活アドバイザー(2013/05/11 23:48)

年忘れ 佐竹 悦子 - 婚活アドバイザー(2013/12/16 00:14)

寄り添える人と 佐竹 悦子 - 婚活アドバイザー(2013/12/02 15:02)

セクハラ 佐竹 悦子 - 婚活アドバイザー(2013/11/17 23:12)

おとなの遠距離恋愛 佐竹 悦子 - 婚活アドバイザー(2013/10/14 17:32)