タカミ タカシ(キャリアカウンセラー)- コラム「JACCAハラスメント改善塾の感想」(4ページ目) - 専門家プロファイル

タカミ タカシ
"個人支援専門" プロセスを大切にし、自信と結果につなげます

タカミ タカシ

タカミ タカシ
( 東京都 / キャリアカウンセラー )
日本キャリア・コーチング(JACCA) キャリアコーチ
Q&A回答への評価:
4.6/43件
サービス:1件
Q&A:150件
コラム:686件
写真:0件
印刷画面へ
専門家への個別相談、仕事の依頼、見積の請求などは、こちらからお気軽にお問い合わせください。
問い合わせ
専門家への取材依頼、執筆や講演の依頼などは、こちらからお問い合わせください。
取材の依頼
JACCA日本キャリア・コーチング協会(※外部サイトへのリンクです)
ホームページ

JACCAハラスメント改善塾の感想 のコラム一覧

84件中 31~40件目RSSRSS

【受講者感想vol.574】 今回の件が取り返しのつかない結果になったかもしれないと肝に銘じなければならない

【受講者感想】 このような感想が述べられるのも、今回の件が、たまたま重大な結果をもたらさなかったからであり、ややもすれば取り返しのつかない結果になっていたかもしれないことは、肝に銘じていかなければならないと思います。 50代男性(公務員) → 自らのパワハラ傾向について内省・反省し、部下指導のやり方を改善中 ご相談の経緯 直属部下からパワハラの訴えがハラスメント相談窓口にあがり、 ...(続きを読む)

2022/06/18 22:00

【受講者感想vol.573】 ハラスメントのマンツーマン教育専門の御社に依頼し、本当にお世話になって良かった

【受講者感想】 今回、初めてハラスメント事案のマンツーマン教育を専門とする御社に依頼させて頂きましたが、結果本当にお世話になって良かったと強く感じます 40代男性 → 自身のパワハラ行為を内省・反省し、職場でのコミュニケーション方法を改善 ご相談の経緯 企業様から「パワハラの訴えが繰り返される行為者を指導してほしい」というご相談をお受けし、 パワハラ行為者の指導・改善をJAC...(続きを読む)

2022/06/11 22:00

【受講者感想vol.571】 周囲とのコミュニケーションの取り方やパワハラへの対処方法など学ぶことができた

【受講者感想】 業務での周囲とのコミュニケーションの取り方やハラスメントについての認識や対処方法など、学びたい内容を学ぶことができました。 20代男性 → パワハラ対処スキルを習得 ご相談の経緯 「パワハラ被害者のケアと、コミュニケーションスキルの改善をしてほしい」という 企業様からのご依頼で、 被害者様が JACCAパワハラ改善塾(パワハラ被害者向けプログラム)を受講されまし...(続きを読む)

2022/05/28 22:00

【受講者感想vol.569】 真剣に聞くほど奥深い内容で講師の方と自分としっかり向き合って会話して欲しい

【受講者感想】 自分に不足していることや異動などで環境が変わったときの違いなど漠然と感じている内容や関係などが明確にわかります。真剣に聞けば聞くほど奥深い内容で講師の方と自分としっかり向き合って会話して欲しいと思います。 40代男性(取締役) → パワハラを起こさないためのスキルを学び、職場でスキルアップを実践中 ご相談の経緯 ハラスメント相談窓口に、パワハラの訴えがあがり、使...(続きを読む)

2022/05/14 22:00

【受講者感想vol.566】 パワハラに関してわかりやすく、適切に指導を含めて解説して頂き腑に落ちた

【受講者感想】この社会的問題(パワハラ)に関して、非常にわかりやすく、適切に指導を含め解説して頂きました。対象者の性格・行動分析による指摘が的確でした。腑に落ちました。 50代男性(部長職) → 自らの叱咤激励が パワハラ・スパイラルを招く原因になると自覚 ご相談の経緯 「部下への叱咤激励について注意喚起を受け、会社からの推奨講座として」、 JACCAパワハラ改善塾(コース①...(続きを読む)

2022/04/23 22:00

【受講者感想vol.563】 ハラスメントとその対処方法について、前向きな考え方ができるようになる

【受講者感想】 職場で迷いが生じている方は、このセッションを受講することで自身の考え方を整理し、ハラスメントとその対処方法について、前向きな考え方ができるようになると思います。 20代男性 → パワハラ対処スキルを習得 ご相談の経緯 ある上場企業様から、 「パワハラ改善のため、被害者、行為者の両方を指導してほしい」というご依頼をお受けし、 被害者様が JACCAパワハラ改善塾(...(続きを読む)

2022/04/02 22:00

【受講者感想vol.561】 今までの部下指導方法の真摯な反省の言葉と、研修受講の感謝の言葉があった

【受講者感想】先ほどセッションが終わったという報告と、今までの自分から部下へ指導方法の真摯な反省の言葉と、今回のセッションを会社が設けたことへの感謝が電話でございました。 40代男性 → 部下に対する指導方法を反省し、指導方法、叱り方をあらたに習得 ご相談の経緯 企業様から「新人採用しても次々退職してしまい、新たな採用ができない」というご相談をお受けし、 パワハラ行為者の指導・改善を...(続きを読む)

2022/03/19 22:00

【受講者感想vol.557】 もう先は無いと思い受講したが、もう一度頑張って見ようと言う気持ちが芽生えてきた

【受講者感想】 正直なところ、自分自身のキャリアはもう先は無いかなと思い、現状の問題を回避する為、一時的な対処として受講しましたが、もう一度頑張って見ようかなと言う気持ちが芽生えてきました。 40代男性(課長職) → 自身のパワハラを自覚・反省し、行動変容 ご相談の経緯 企業のコンプライアンス室より、 「パワハラの内部通報が続いている行為者がおり、厳しく指導してほしい」というご依...(続きを読む)

2022/02/19 22:00

【受講者感想vol.554】 苦手な上司こそ、自分でその上司をうまく対処するという認識が欠けていた

【受講者感想】 苦手な上司なのであれば、まずは自分でその上司をうまく対処するようになることが大事であるという認識が欠けていた。 40代女性 → パワハラ行為者に対する対処スキルを習得 ご相談の経緯 「パワハラを受けやすいため、パワハラを受けないよう対処法を身に着けたい」というご相談で、 JACCAパワハラ改善塾(パワハラ被害者向けプログラム)を受講されました。 一部の例外を...(続きを読む)

2022/01/22 22:00

【受講者感想vol.551】 終わった後には、(パワハラを)変えないと変わらないとマズイという自覚が生まれた

【受講者感想】 終わった後にはやり方の学びにとどまらず、変えないと変わらないとマズイという自覚が生まれました 50代男性(上場企業・取締役) → 自身のパワハラを自覚・反省し、行動変容 ご相談の経緯 「パワハラ行為者の取締役に、パワハラを自覚させ、行動変容をさせてしてほしい」というご依頼をコンプライアンス部門からお受けし、JACCAパワハラ改善プログラムを受講いただきました。 ...(続きを読む)

2022/01/01 22:00

84件中 31~40件目

プロフィール評価・口コミ対応業務経歴・実績連絡先・アクセスサービスQ&Aコラム