タカミ タカシ(キャリアカウンセラー)- コラム「使用者・人事担当者からの感想」 - 専門家プロファイル

ユーザー操作
タカミ タカシ
"個人支援専門" プロセスを大切にし、自信と結果につなげます

タカミ タカシ

タカミ タカシ
( 東京都 / キャリアカウンセラー )
日本キャリア・コーチング(JACCA) キャリアコーチ
Q&A回答への評価:
4.6/43件
サービス:1件
Q&A:150件
コラム:762件
写真:0件
印刷画面へ
専門家への個別相談、仕事の依頼、見積の請求などは、こちらからお気軽にお問い合わせください。
問い合わせ
専門家への取材依頼、執筆や講演の依頼などは、こちらからお問い合わせください。
取材の依頼
JACCA日本キャリア・コーチング協会(※外部サイトへのリンクです)
ホームページ

JACCAハラスメント改善塾の感想 - 使用者・人事担当者からの感想 のコラム一覧

10件中 1~10件目RSSRSS

【受講者感想vol.734】 ご報告を踏まえ、受講者本人の意識変化が定着していくよう社内フォローに努めたい

【受講者感想】 いただいたご報告を踏まえ、今後は受講者本人の意識変化が定着していくよう、社内でのフォローに努めてまいります。 30代男性(自覚のないパワハラ行為者) → 自身のパワハラ傾向を初めて自覚。内省・反省し、改善開始 ご相談の経緯 ある企業様から、自覚のないパワハラ行為者に対し、自覚・改善を促してほしい指導希望があり、ハラスメント改善プログラム(フルサポートコース)のご依...(続きを読む)

2025/08/30 22:00

【受講者感想vol.693】 頑固で自己中なパワハラ行為者に対して、粘り強く適切な指導をいただけたと思う

【受講者感想】頑固で自己中な対象者に対して、粘り強く適切な指導をいただけたものと思っております。ありがとうございます。 50代男性(支社長)→ ”自分には非はない”認識から、”自分の非”を自覚し、改善開始 ご相談の経緯 「明らかなパワハラとは言えないため、懲戒処分まで至らないが、 本人にパワハラ行為者であることを自覚させてほしい」との雇用主からご依頼をお受けし、 JACCAハ...(続きを読む)

2024/11/09 22:00

【受講者感想vol.670】 今後(ハラスメント)事案発生時は(会社の対応を誤らないよう)引き締めて対応したい

【受講者感想】受講前の内容を見て、私自体も事件が起こった際の対応が良くなかったと思っております。今後事案発生時は引き締めて対応したいと思いました。 50代男性(取締役) → プログラム終了後に、使用者向けにハラスメント改善報告書を提出 ご相談の経緯 「繰り返し指導をしても、パワハラの改善がみられないため、粘り強く指導してほしい」との 雇用主からご依頼をお受けし、 JACCAハ...(続きを読む)

2024/05/18 22:00

【受講者感想vol.653】 受講した職員からは、管理職以上は全員受講必須にしてほしいと声が上がっている

【受講者感想】受講した職員からは、とても勉強になった。受講できてとても為になった。前向きに取り組んで行こうと思った。管理職以上は全員受講必須にしてほしい。など前向きな感想が沢山上がっています。 ハラスメント教育担当者(官公署本部)の感想 ご相談の経緯 弊社のハラスメント改善プログラムをハラスメント防止措置の仕組みとして導入され、 5年連続でご依頼をお受けしている官公署の担当者(...(続きを読む)

2024/01/20 22:00

【受講者感想vol.573】 ハラスメントのマンツーマン教育専門の御社に依頼し、本当にお世話になって良かった

【受講者感想】 今回、初めてハラスメント事案のマンツーマン教育を専門とする御社に依頼させて頂きましたが、結果本当にお世話になって良かったと強く感じます 40代男性 → 自身のパワハラ行為を内省・反省し、職場でのコミュニケーション方法を改善 ご相談の経緯 企業様から「パワハラの訴えが繰り返される行為者を指導してほしい」というご相談をお受けし、 パワハラ行為者の指導・改善をJAC...(続きを読む)

2022/06/11 22:00

【受講者感想vol.561】 今までの部下指導方法の真摯な反省の言葉と、研修受講の感謝の言葉があった

【受講者感想】先ほどセッションが終わったという報告と、今までの自分から部下へ指導方法の真摯な反省の言葉と、今回のセッションを会社が設けたことへの感謝が電話でございました。 40代男性 → 部下に対する指導方法を反省し、指導方法、叱り方をあらたに習得 ご相談の経緯 企業様から「新人採用しても次々退職してしまい、新たな採用ができない」というご相談をお受けし、 パワハラ行為者の指導・改善を...(続きを読む)

2022/03/19 22:00

【受講者感想vol.532】 接し方が変わってきたと報告が上がっており、お願いして本当に良かった

【受講者感想】 同僚や部下にも接し方が少しずつ変わってきたと報告が上がっており、こういった点からもタカミさんにお願いして本当に良かった、と感じています。 40代男性 → 自身のパワハラ行為を内省・反省し、部下に対する接し方を改善 ご相談の経緯 企業様から「仕事のできるパワハラ行為者への指導ができず、悩んでいます」というご相談をお受けし、 パワハラ行為者の指導・改善をJACCAパワハラ...(続きを読む)

2021/08/14 22:00

【受講者感想vol.523】 長期にわたり教授のハラスメントをご指導頂きまして改めて感謝申し上げます

【受講者感想】長期にわたり教授のハラスメントをご指導頂きまして改めて感謝申し上げます。 50代(大学教員) → パワハラ行為について反省し、信頼回復のやり方を学び、実践中 ご相談の経緯 大学から「度重なる同僚教員、学生に対するパワハラ言動で懲戒処分を受けても、『この性格だから今更変えられない』と発言する教員を更生させてほしい」とのご相談をお受けし、 JACCAパワハラ改善塾:...(続きを読む)

2021/06/12 22:00

【受講者感想vol.480】 報告書の内容を拝見させていただき、御社のプログラムの精度の高さを感じた

【受講者感想】 報告書の内容を拝見させていただき、御社のプログラムの精度の高さを感じました。 47歳(男性) → パワハラによる、部下の長期休職について内省 ご相談の経緯 「パワハラ行為者に対し、自身のパワハラについて自覚させ、言動をあらためさせてほしい」という 企業(人事)からのご依頼をお受けし、 企業派遣の受講者様(パワハラ行為者)に、JACCAパワハラ改善塾(行為者向け...(続きを読む)

2020/07/25 22:00

【受講者感想vol.432】 詳細な分析と的確な対処のご報告を頂き、今回貴社にお願いさせて頂き良かった

【受講者感想】 詳細な分析と的確な対処のご報告をいただき、今回貴社にお願いさせていただき良かったと思っております。 43歳(男性) → パワハラ改善プログラムを修了 ご相談の経緯 人事担当者から「行為者に対する研修や啓発では効果に限界がある」というご相談をお受けし、 JACCAパワハラ改善塾(フルコース)でお手伝いさせていただきました。 JACCAのプログラムは、個人支援専門の...(続きを読む)

2019/08/10 22:00

10件中 1~10件目

  • 1
プロフィール評価・口コミ対応業務経歴・実績連絡先・アクセスサービスQ&Aコラム