長谷川 進(経営コンサルタント)- コラム「顧客満足度調査 2020-2021」 - 専門家プロファイル

長谷川 進
新規事業成功の鍵は、リスクヘッジを考えた事業戦略策定にあり

長谷川 進

ハセガワ ススム
( 神奈川県 / 経営コンサルタント )
Q&A回答への評価:
5.0/1件
サービス:0件
Q&A:3件
コラム:2,980件
写真:0件
お気軽にお問い合わせください
080-5450-9751
※お電話の際は「"プロファイル"を見た」とお伝え下さい。
印刷画面へ
専門家への個別相談、仕事の依頼、見積の請求などは、こちらからお気軽にお問い合わせください。
問い合わせ
専門家への取材依頼、執筆や講演の依頼などは、こちらからお問い合わせください。
取材の依頼

顧客満足度調査 2020-2021

- good

IT化 2020-09-02 10:23

中小企業診断士の長谷川進です。こんにちは。
今日は顧客満足度についてのお話です。

日経クロステック/日経コンピュータは、「顧客満足度調査 2020-2021」の結果を発表しました。
https://xtech.nikkei.com/atcl/nxt/news/18/08293/?n_cid=nbpnxt_mled_nws

結果は前年と比較可能な21部門中、13部門で首位が入れ替わる激戦とのこと。

最近は激選続きの印象ですね。昔ほど企業ごとに大きな差がなくなっているのでしょう。

でも結局重要なのは個々の人材なんですね。同じ企業でも個々の人材は相応の違いがあるので。

傾向を知るという意味では参考になりますので、興味のある方は内容を確認してください。

カテゴリ 「IT化」のコラム

ごくごく当たり前の結論(2021/12/21 11:12)

ネットの無駄(2021/11/22 10:11)

経営の視点とITの視点(2021/10/19 10:10)

プロフィール評価・口コミ対応業務経歴・実績連絡先・アクセスQ&Aコラム