専門家への個別相談、仕事の依頼、見積の請求などは、こちらからお気軽にお問い合わせください。
専門家への取材依頼、執筆や講演の依頼などは、こちらからお問い合わせください。
顧客満足度調査 2020-2021
-
IT化
2020-09-02 10:23
中小企業診断士の長谷川進です。こんにちは。
今日は顧客満足度についてのお話です。
日経クロステック/日経コンピュータは、「顧客満足度調査 2020-2021」の結果を発表しました。
https://xtech.nikkei.com/atcl/nxt/news/18/08293/?n_cid=nbpnxt_mled_nws
結果は前年と比較可能な21部門中、13部門で首位が入れ替わる激戦とのこと。
最近は激選続きの印象ですね。昔ほど企業ごとに大きな差がなくなっているのでしょう。
でも結局重要なのは個々の人材なんですね。同じ企業でも個々の人材は相応の違いがあるので。
傾向を知るという意味では参考になりますので、興味のある方は内容を確認してください。
「IT化」のコラム
ごくごく当たり前の結論(2021/12/21 11:12)
ネットの無駄(2021/11/22 10:11)
経営の視点とITの視点(2021/10/19 10:10)
ITビジネスの経営に関する話(2021/10/04 11:10)
デジタル環境変化に関する意識調査(2021/06/21 11:06)