効果的なコミュニケーションのために先進性あるコンテンツを企画
志水 雅眉
シミズ マサミ
(
Webプロデューサー
)
コンテンツ庵 クリエイティブ・プロデューサー
※ご質問・相談はもちろん、見積もりや具体的な仕事依頼まで、お気軽にお問い合わせください。
グループ
専門家への個別相談、仕事の依頼、見積の請求などは、こちらからお気軽にお問い合わせください。
専門家への取材依頼、執筆や講演の依頼などは、こちらからお問い合わせください。
自分たちに都合のいい提案になっている。
-
超志水流
プロデューサー編
2009-07-14 23:44
やはりこの業界は、会社によってキャパシティの差が大きい。
だから、自分たちのできる範囲でしか提案しないし、
できる範囲を理由付けして、なんとか正当化している。
自分たちに都合のいい提案になっている。
そんな同業を数多く見てきた。
仕事を依頼する方は、たまったもんじゃない。
依頼側は、見極める目が必要だ。
Webは、ビジネスをサポートするひとつのツール。
いくら機能がよかろうが、どうだろうが、
売上に貢献できなければ意味がない。
だから
依頼者側は、
「提案者が、ちゃんとそこに目を向けているかどうか」
しっかり見た方がいい。
「超志水流」のコラム
目的を見失うクライアントのクライシス(2009/12/14 14:12)
メルマガ、やはり件名が重要。(2009/07/13 14:07)
人は商品を買うのではなく・・・・(2009/07/03 09:07)
Webは歴史編纂に似ている。いや、Webは歴史編纂だ。(2009/06/26 22:06)
他人の企画書(2009/06/25 21:06)