効果的なコミュニケーションのために先進性あるコンテンツを企画
志水 雅眉
シミズ マサミ
(
Webプロデューサー
)
コンテンツ庵 クリエイティブ・プロデューサー
※ご質問・相談はもちろん、見積もりや具体的な仕事依頼まで、お気軽にお問い合わせください。
グループ
専門家への個別相談、仕事の依頼、見積の請求などは、こちらからお気軽にお問い合わせください。
専門家への取材依頼、執筆や講演の依頼などは、こちらからお問い合わせください。
メルマガ、やはり件名が重要。
-
超志水流
プロデューサー編
2009-07-13 14:40
当たり前といえば、当たり前。
ユーザーがそのメルマガにに対して、はじめにコンタクトするのが、タイトルだからだ。
中身にどんな良い事が書いてあったって、知りたい・読みたい気にさせなければただのゴミ。
書籍だって一緒だと思う。
ビジネス書なんと、まさにタイトル。
タイトルで購入するひとがきっと多いはず。実際に自分もそうだしね。
今一度、メルマガのタイトルを見直してみるといいのでは。
「超志水流」のコラム
目的を見失うクライアントのクライシス(2009/12/14 14:12)
自分たちに都合のいい提案になっている。(2009/07/14 23:07)
人は商品を買うのではなく・・・・(2009/07/03 09:07)
Webは歴史編纂に似ている。いや、Webは歴史編纂だ。(2009/06/26 22:06)
他人の企画書(2009/06/25 21:06)