吉武 利恵(人の印象の専門家)- コラム「セルフ・ブランディングする3つの理由」 - 専門家プロファイル

吉武 利恵
人と人のコミュニケーションに欠かせない印象マネジメント

吉武 利恵

ヨシタケ リエ
( 東京都 / 人の印象の専門家 )
リリア株式会社 代表取締役
Q&A回答への評価:
5.0/6件
サービス:0件
Q&A:9件
コラム:282件
写真:10件
お気軽にお問い合わせください
※ご質問・相談はもちろん、見積もりや具体的な仕事依頼まで、お気軽にお問い合わせください。
印刷画面へ
専門家への個別相談、仕事の依頼、見積の請求などは、こちらからお気軽にお問い合わせください。
問い合わせ
専門家への取材依頼、執筆や講演の依頼などは、こちらからお問い合わせください。
取材の依頼

セルフ・ブランディングする3つの理由

- good

ハッピー☆イメージ・マネジメント 印象の重要性 2013-11-25 11:00

イメージ・コンサルティングに洋装・和装の着物、礼法など、日本文化に関する内容を盛り込んで参ります。

日本人に合わせたセルフ・ブランディング術をご紹介します。

┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏

  日本人のためのハッピー☆イメージ・マネジメント! Vol. 16

 

  今回のテーマ「 セルフ・ブランディングする3つの理由 」

 

                                日本文化・着物礼法研究家 吉武利恵

┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏

「なぜ、印象を管理しなければならないのでしょうか?」

という疑問を持つ方もいるのではないでしょうか?

 

それは、セルフ・ブランディングする理由があるからです。

 

≪セルフ・ブランディングする3つの理由≫

 

1. 瞬時にあなたの存在価値を語る力を持つため

2. 人間関係や仕事を円滑にするため

3. 毎朝の支度で、心地よいスタートを切るため

 

自分の印象を管理して、演出することは、自分しかできないことです。

 

あなたの印象を間違って相手が受け取ってしまうことがありませんか?

それは、相手のせいではありません。

あなたの印象演出が相手に伝わらなかっただけです。

 

印象は、外見力、振舞い力、コミュニケーション力の混合結果です。

 

次回から、セルフ・ブランディングする3つの理由について、一つずつご紹介してまいります。

 

 

・セルフ・ブランディングを毎日意識していますか?

プロフィール評価・口コミ対応業務経歴・実績連絡先・アクセスQ&Aコラム写真