吉武 利恵
ヨシタケ リエグループ
セルフ・ブランディングする3つの理由
-
イメージ・コンサルティングに洋装・和装の着物、礼法など、日本文化に関する内容を盛り込んで参ります。
日本人に合わせたセルフ・ブランディング術をご紹介します。
┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏
日本人のためのハッピー☆イメージ・マネジメント! Vol. 16
今回のテーマ「 セルフ・ブランディングする3つの理由 」
日本文化・着物礼法研究家 吉武利恵
┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏
「なぜ、印象を管理しなければならないのでしょうか?」
という疑問を持つ方もいるのではないでしょうか?
それは、セルフ・ブランディングする理由があるからです。
≪セルフ・ブランディングする3つの理由≫
1. 瞬時にあなたの存在価値を語る力を持つため
2. 人間関係や仕事を円滑にするため
3. 毎朝の支度で、心地よいスタートを切るため
自分の印象を管理して、演出することは、自分しかできないことです。
あなたの印象を間違って相手が受け取ってしまうことがありませんか?
それは、相手のせいではありません。
あなたの印象演出が相手に伝わらなかっただけです。
印象は、外見力、振舞い力、コミュニケーション力の混合結果です。
次回から、セルフ・ブランディングする3つの理由について、一つずつご紹介してまいります。
・セルフ・ブランディングを毎日意識していますか?
「ハッピー☆イメージ・マネジメント」のコラム
繊研新聞2018年4月10日(火)に印象コラム掲載!(2018/04/15 14:04)
自分の印象の答えは、常に相手が持っている(2016/05/18 11:05)
何のために服を着てる?(2015/03/09 11:03)
「若く」と「生き生きと若々しい」の違い(2015/02/23 11:02)
第一印象と第二印象のギャップがあるパターン(2014/12/14 11:12)