赤坂 卓哉(クリエイティブディレクター)- コラム「薬事法・景品表示法 表現スキル最前線 in大阪」 - 専門家プロファイル

赤坂 卓哉
通販広告・店販広告を全面的にサポート

赤坂 卓哉

アカサカ タクヤ
( クリエイティブディレクター )
エーエムジェー株式会社 代表取締役
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薬事法・景品表示法 表現スキル最前線 in大阪

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販促・プロモーション 通販マーケティング 2009-08-19 11:25
■開催概要
日時 平成21年11月5日(木) 13:00〜17:00
会場 大阪商工会議所 北・都島・福島 会議室
受 講 料 会員 16,000円 (一名、テキスト代・消費税込)
一般 24,000円

対象 広告・販促担当者、営業部門担当者、通販関連業の方

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1) これまで広告表現できたことができなくなる時代
広告が消費者に響かなくなる事態
今後の規制と課題を理解する
薬事法・景品表示法の現実を知る
 
2) 化粧品・医薬部外品に関する広告表現
売れ筋だった商品がなぜ売れない?
間違いだらけの知識(効果効用、体験談、特許表現、使用前後写真など)
売れ筋の具体例から学ぼう(美白、しわ、痩身など)
 
3) 健康食品に関する広告表現
間違いだらけの健康食品理解
売れ筋だった商品がなぜ売れない?
規制時代を勝ち抜く基礎知識(成分、効果効用、予防表現、医師専門家の扱い)
売れ筋の具体例(ダイエット、便通、美容、抗酸化等)
 
4) 驚くべき景品表示法の実態を理解する
「消費者の誤認を与える広告表現の改善」処分から倒産に至るのはなぜか(事後審査的である景品表示法、優良誤認、有利誤認、二重価格表示、おとり広告、第三者機関データ、合理的根拠)

5) 薬事法・景品表示法を守りながら売れる広告作り
薬事法・景品表示法の知識は商品の開発、選定に役立つ
広告媒体別の対処法
実際の薬事監視官の動き

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