このままにして置いて大丈夫? 足の側面しびれ - マッサージ・手技療法 - 専門家プロファイル

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

注目のQ&AランキングRSS

対象:マッサージ・手技療法

このままにして置いて大丈夫? 足の側面しびれ

心と体・医療健康 マッサージ・手技療法 2010/03/12 17:32

1ヶ月程前に、2日程、左腿の裏側がダルい感じがしていた、翌朝、立ち上がれない程の痛みが、左腿裏側上部に有り、椅子にも掛けられない位になりました。
立ち上がると左脚全体が足先まで痺れて無感覚に。近所の整体院になんとか這うようにして行き見て貰った所、大殿筋の膜が損傷していますね。肉離れと言う程では無いが、2週間位は温めて、余り動かさないようにして下さい。と言われ、マッサージをその日と翌日受けました。
その後、タクシーなども使いながら仕事に通い、現在、沢山歩くと腿裏部分に違和感と言うかダルさを感じる程度まで痛みは無くなりました。

ただ、左足の膝から下が動かしにくく、普通に走ったり、階段の上り下りを普通にできる程にも戻っていません。

気になるのは、腿から足の小指までの外側の側面全体が、感覚が鈍く半分痺れたような感じが続いている事です。

これは、そのままで居ても、時間が経てば快復するのでしょうか? それとも整体院や病院に行って見て貰った方が良いのでしょうか?

rikajjさん ( 神奈川県 / 女性 / 50歳 )

回答:1件

市原 真二郎 専門家

市原 真二郎
カイロプラクター

- good

足の側面の痺れについて

2010/03/13 22:16 詳細リンク
(4.0)

ご質問有り難う御座います。
まだ症状が有るという事ですが、一度整体に通われて少なからず症状が緩和したという事ですから、もう少し通ってみては如何でしょうか。あまり改善が思わしくなく心配な様でしたら、整形外科等で精密検査を受けてみても良いかもしれません。
どうぞお大事にして下さいね。

いちはら治療院
神奈川県藤沢市辻堂1-3-13江戸惣ビル2F-A
TEL0466-37-0021
0120-14-0091

評価・お礼

rikajjさん

早速のお返事ありがとうございます。

そうですね。そんなに急に治る物では無いのでしょうね。

少しようすを見ながら、焦らずに治します。

このタイミングで痺れが多少残ったとしても、緊急で検査を受けるような異常な事態では無いことが分かり、安心しました。

初めに行った整体院にも時間の関係でその後行っていないので、まずはそこに又行ってみます。

回答専門家

市原 真二郎
市原 真二郎
(カイロプラクター)
いちはらカイロプラクティック いちはら治療院院長
0466-37-0021
※お電話の際は「"プロファイル"を見た」とお伝え下さい。

「ソフトな」施術で身体のひずみを根本から正し、改善へ導きます

これまでに多くの偉大な先生方や師匠、素晴らしい仲間に恵まれて参りました。そのような方々に囲まれて、日々研鑽し施術に当たっております。その中で培った知識や技術、経験を患者様のお役に立てて行きたいと思っております。どうぞ宜しくお願い致します。

質問やお悩みは解決しましたか?解決していなければ...

※あなたの疑問に専門家が回答します。質問の投稿と閲覧は全て無料です。

(現在のポイント:-pt このQ&Aは、役に立った!

このQ&Aに類似したQ&A

左足太もも裏の痛み manamiさん  2008-07-23 13:45 回答4件
今までの怪我 kodomoさん  2008-06-11 07:30 回答4件
腰痛と膝の怪我 きんたさん  2007-03-22 18:36 回答14件
左半身の痛み、痺れ はちまるさん  2013-04-17 12:13 回答1件
右背部(肩甲骨周辺)痛~右上腕・手指のしびれ 大野さくらこさん  2012-01-31 09:59 回答2件
専門家に質問する

タイトル必須

(全角30文字)

質問内容必須

(全角1000文字)

カテゴリ必須

ご注意ください

[1]この内容はサイト上に公開されます。

  • ご質問の内容は、回答がついた時点でサイト上に公開されます。
  • 個人や企業を特定できる情報や、他人の権利を侵害するような情報は記載しないでください。

[2]質問には回答がつかないことがあります。

  • 質問の内容や専門家の状況により、回答に時間がかかる場合があります。
気になるキーワードを入力して、必要な情報を検索してください。

表示中のコンテンツに関連する専門家サービスランキング

イベント

3Dプリンターで歯医者さんはこう変わった

高松こども未来館,高松ミライエのオープン記念と して3Dプリンティングに関するイベント

吉本 彰夫

医療法人社団 吉翔会 吉本歯科医院

吉本 彰夫

(歯科医師)

対面相談

対面カウンセリング初回60分 【女性限定】

あなたの絶対的な味方になります。どうぞ安心して何でもお話しください。

藤井 雅子

メンタルエステ ココロの部屋

藤井 雅子

(心理カウンセラー)

セミナー

3Dプリンターで歯医者さんはこう変わった

高松こども未来館,高松ミライエのオープン記念と して3Dプリンティングに関するハローワークセミナー

吉本 彰夫

医療法人社団 吉翔会 吉本歯科医院

吉本 彰夫

(歯科医師)

対面相談 「痛み」相談窓口
岩崎 治之
(柔道整復師)