bbクリームについて - しつけ・身だしなみ - 専門家プロファイル

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

注目のQ&AランキングRSS

対象:しつけ・身だしなみ

bbクリームについて

美容・ファッション しつけ・身だしなみ 2013/06/09 18:08

女装の為に洗顔後、化粧水を付けた後、クリームを塗っていますが、てかてかしてどうも上手くないようです。ファンデーションのリキッドを付けてからパウダーで抑えた方が良いですか?どちらも最後にパウダーをつけた方が良いと思いますが人それぞれでしょうか?
それと、コンシーラーでの しみかくしは、どの辺りで使うのが最適ですか?
基礎化粧は、美しく見せる一歩なので、肌が綺麗に見える方が間違え有りません。(^_^;)

てせらさん ( 東京都 / 男性 / 43歳 )

回答:1件

保志エリカ

保志エリカ
女装専門美容家・女装士

220 good

女装専門美容家・保志エリカが回答致します。

2013/06/10 15:19 詳細リンク
(5.0)

てせらさんこんにちはヽ(*´∀`)ノ

この度はご質問ありがとうございます。

早速ですがご質問の回答になります( ´∀`)

1、クリームはファンデーションの前に付けるとものによっては崩れやすかったりします。
もしも、てかてかしてうまくいかないようであればクリームは寝る前だけにし、保湿効果が高い化粧水のみとかに変えると良いでしょう( ´∀`)

2、パウダーを付ける理由は、肌の透明感を上げる、油浮きしないようにする、メイク崩れの防止、UVの補強、服にファンデーションがつかないようにするといった理由からです。
この理由にあてはまるようでしたらパウダーは付けたほうが無難でしょう。

3、コンシーラーですが、下地の次、ファンデーションの前に付けます。

✩タイトルがBBとなっているのでそちらのご説明です( ´∀`)

BBクリームとファンデーションは違うものになります。

使う順番

ファンデーション=スキンケア(化粧水等)→下地→コンシーラー→ファンデーション→パウダー(必要があれば)

BB=スキンケア(化粧水等)→コンシーラー→BB→一度パフで押さえる→パウダー(必須)

BBはとても油分が多いく下地がいらない濃厚な物質なので、ファンデーションと違い使い方にコツが必要になります。

コツ1 BBを付けるときはクリームはつけない。(メイクが崩れます)
コツ2 BBを付けたあとは必ず綺麗なスポンジ等で軽くおさえ余計な油分を取る。
コツ3 BB油分を取った後は必ずパウダーを付ける。

いかがでしょうか( ´∀`)

また何かわからないことがございましたらお気兼ねなくいつでもご質問いただければと思います。

SuLEE PiECE/女装メイクサロン「アクトレス」
代表・保志エリカ HP→http://jososhi.com/

質問
効果
メイク
美容

評価・お礼

てせらさん

2013/06/10 18:51

BBクリームを甘く考えていました。 これ一つでokとのうたいうたい文句でしたので、楽する者は救われませんでしたね。 細かなご指導で、救われました。(^-^)v
またお願い致します。(^_^)/

保志エリカ

保志エリカ

2013/06/12 21:14

てせらさん

こちらこそご質問ありがとうございました。
頂いた質問と回答は同じような事に困っていらっしゃる方が皆様観覧できるのでこのようにご質問いただくととてもありがたいです( ´∀`)

またいつでもご質問いただければとおもいます_(_^_)_

保志エリカ

質問やお悩みは解決しましたか?解決していなければ...

※あなたの疑問に専門家が回答します。質問の投稿と閲覧は全て無料です。

(現在のポイント:1pt このQ&Aは、役に立った!

このQ&Aに類似したQ&A

女装娘の化粧水の使い方 てせらさん  2013-09-19 13:02 回答2件
夏場の女装で汗に負けない基礎化粧(^-^)v てせらさん  2013-06-30 12:52 回答1件
フェイスパウダーの選択 てせらさん  2013-06-13 16:00 回答1件
専門家に質問する

タイトル必須

(全角30文字)

質問内容必須

(全角1000文字)

カテゴリ必須

ご注意ください

[1]この内容はサイト上に公開されます。

  • ご質問の内容は、回答がついた時点でサイト上に公開されます。
  • 個人や企業を特定できる情報や、他人の権利を侵害するような情報は記載しないでください。

[2]質問には回答がつかないことがあります。

  • 質問の内容や専門家の状況により、回答に時間がかかる場合があります。
気になるキーワードを入力して、必要な情報を検索してください。

表示中のコンテンツに関連する専門家サービスランキング

対面相談

柏の葉キャンパス・離婚回避・夫婦円満コンサルティング

夫婦仲がよいとすべてがうまくいく! 男女間性格分析&夫婦恋愛再燃で幸せ夫婦になる

中村 はるみ

クオリティ・オブ・ライフ研究所

中村 はるみ

(性格分析交流術 夫婦円満R コンサルタント)

中西 優一郎

弁護士法人アルテ

中西 優一郎

(弁護士)

岡村 陽介

サニー行政書士事務所

岡村 陽介

(行政書士)

レッスン・教室 Baby英会話
石野 恵子
(英話講師)