泥棒扱いされた場合の慰謝料 - 夫婦問題 - 専門家プロファイル

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

注目のQ&AランキングRSS

対象:夫婦問題

泥棒扱いされた場合の慰謝料

2013/01/11 09:24

夫婦仲がうまくいっておらず、ほぼ口をきいていません。先日、主人が物凄い勢いでやってきて「このお金何に使ったんだよ!!」と怒鳴りました。身に覚えのない事に濡れ衣を着せられ、悔しくて夜も眠れませんでした。すぐに調べてみたら、主人の勘違いだと判明しましたが、謝罪の言葉もありません。子供が小さいので今すぐの離婚は考えていません。私を泥棒扱いした事への慰謝料を請求したいと思っています。相場はどの位か教えて下さい。

8月さん ( 東京都 / 女性 / 35歳 )

回答:1件

土井 康司

土井 康司
婚活アドバイザー

- good

泥棒扱いされた場合の慰謝料は証拠がないとだめだと思います

2013/01/11 10:34 詳細リンク

婚活アドバイザーの土井康司です

弁護士ドットコムに似たような参考案件があります。
10年間姑から泥棒扱いさて親戚まで言いふらしています。
http://www.bengo4.com/bbs/157483/

今回の貴女の件は、離婚をすぐ考えていないので夫へのお詫び代要求として
慰謝料相場を聞いておられるのだと察します。

専門家の方が答えたとしても立証できる証拠がないと裁判では無理だと思います。
ICレコーダーに「泥棒扱い」を録音しているとか携帯メールに夫の文書があるとか。

夫婦間ですから洋服1着かブランド物のハンドバグ程度の慰謝料でしょう。
夫も心の中では悪かったと思っています。

夫婦仲がうまくいっていないのが長期だと謝罪したくてもしにくいですね。
それでも謝罪の気持ちは持っていると思います。

別れるための口実として仕組んだなら下手な演技だと思います。
勘違いですからことを荒立てないで上手にされたら如何ですか?

夫や貴女の両親とも話し合われたら親の言うことはよく効きます。
自分で言いにくい場合は、貴女の親から向こうの両親に言うのも一つです。

親なら適正なジャッジをしてくれますし迷惑かけたお詫び代も夫の親から
2~3万円出してくれるのではないでしょうか?

何年か先に離婚しても養育費は5万円前後でしょうし慰謝料も夫婦生活を
維持しがたい理由は双方にあるのでそんなに出ないと思います。

貴女が働き母子で生活するのは大変です。
再婚も容易でないのは結婚相談所をしているとわかります。

お子様のためにも冷静なご判断をされるべきだと思います

相談
慰謝料
離婚

質問やお悩みは解決しましたか?解決していなければ...

※あなたの疑問に専門家が回答します。質問の投稿と閲覧は全て無料です。

(現在のポイント:-pt このQ&Aは、役に立った!

このQ&Aに類似したQ&A

主人の浮気 しおぺさん  2014-12-14 19:40 回答1件
単身赴任の不倫 erimakiさん  2014-05-30 12:41 回答1件
不倫していた hime1206さん  2013-03-11 13:29 回答3件
夫の浮気が発覚しました Futarishimaiさん  2012-12-08 23:39 回答3件
不倫の和解後に再度不貞行為に及んだ場合 エママさん  2018-10-07 20:12 回答1件
専門家に質問する

タイトル必須

(全角30文字)

質問内容必須

(全角1000文字)

カテゴリ必須

ご注意ください

[1]この内容はサイト上に公開されます。

  • ご質問の内容は、回答がついた時点でサイト上に公開されます。
  • 個人や企業を特定できる情報や、他人の権利を侵害するような情報は記載しないでください。

[2]質問には回答がつかないことがあります。

  • 質問の内容や専門家の状況により、回答に時間がかかる場合があります。
気になるキーワードを入力して、必要な情報を検索してください。

表示中のコンテンツに関連する専門家サービスランキング

対面相談

柏の葉キャンパス・離婚回避・夫婦円満コンサルティング

夫婦仲がよいとすべてがうまくいく! 男女間性格分析&夫婦恋愛再燃で幸せ夫婦になる

中村 はるみ

クオリティ・オブ・ライフ研究所

中村 はるみ

(性格分析交流術 夫婦円満R コンサルタント)

電話相談

【オンライン】夫婦問題カウンセリング60分

【夫婦関係修復】【離婚問題】

大野 まり子

さいたま夫婦問題カウンセリングセンター

大野 まり子

(夫婦問題カウンセラー)

大野 まり子

さいたま夫婦問題カウンセリングセンター

大野 まり子

(夫婦問題カウンセラー)

電話相談 浮気・不倫の証拠能力診断
芭蕉先生
(恋愛心理カウンセラー)
メール相談 初回メール相談
阿部 マリ
(行政書士・家族相談士)