表示出来ない不具合はパスの問題が多いです - 専門家回答 - 専門家プロファイル

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

注目のQ&AランキングRSS

対象:ホームページ・Web制作

中沢 伸之

中沢 伸之
Webプロデューサー

- good

表示出来ない不具合はパスの問題が多いです

2009/06/16 23:42

はじめまして、ストークデザインの中沢と申します。

>リンクした画像などがクリックしても表示されません。

との事ですが、作業中のローカル環境でクリックした際にエラー等の画面は出ますか?

表示出来ない不具合の一つとして、画像を指定しているパス(アドレス)が間違っている事が多いですが、このパスは問題ありませんか?

ただし、ローカル環境で見られず、ウェブにアップした際には見られる。。。という事ですと、別の問題が考えられます。。。

先ずは、ご指定のパスを再確認して頂いて、未だ問題があるようでしたら、(問題部分の)ソースをを貼り付けて頂ければ再検証してみます。

宜しくお願い致します。

(現在のポイント:-pt このQ&Aは、役に立った!

この回答の相談

ドリームウィーバー

法人・ビジネス ホームページ・Web制作 2009/06/14 04:08

はじめまして。
仕事でホームページの更新をしているのですが、ドリームウィーバーで作りプレビューで見てみると、画面は表示されるのですが、リンクした画像などがクリックしても表示されません。
今までは普通… [続きを読む]

ちぇりちぇりーさん (愛媛県/25歳/女性)

このQ&Aに類似したQ&A

HPの制作に関して オオキトモミチさん  2010-11-13 00:28 回答6件
ホームページ(ドリームウィーバーでの)作成について トーチャンさん  2008-10-08 23:24 回答5件
大規模なポータルサイト構築について。 のだなのださん  2013-04-03 01:10 回答1件