転職の時期のタイミングについて - 専門家回答 - 専門家プロファイル

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。
竹間 克比佐

竹間 克比佐
転職コンサルタント

- good

転職の時期のタイミングについて

2008/09/05 18:36
(
5.0
)

eir2様
転職のお悩みなのですね。内容を読んで踏み出すと言う事の難しさを感じてらっしゃるのですよね。理解できます。しかし、一社には最低でも3年ぐらいのキャリアを積まれてからの転職を御勧めします。人事の人は、一年ぐらいでお辞めになられている場合、「何でこの人今辞めたいの?」「こんなに早く辞めてしまって?何故この会社に入ったの?」「会社の事をよく調べて入社したの?」など色々とネガティブに見てしまいます。
前職で3年、今の会社で1年となると次の会社が同じ方向性の物であれば階段を上がる事になるので
人材紹介企業などにご登録されると良いかも知れません。しかし、業界はできるだけ同じ流れの中にある企業体を選んだ方が良いと思います。あまりかけ離れた業界や職種を選ぶと履歴書が綺麗に見えませんよね。

25歳からの職種は沢山あると思いますよ。経験に油が乗って来たと判断してくれる会社が必ず
有るはずだとおもいますし、危険ではないと思います。ただ、私の認識はあくまでもファッション業界での話ですので参考になるかは判りませんが・・・・・
派遣と言うのも会社を見ると言う点では、賛成します。しかし、転職サイトなどにご登録をされて
見ると良いと思います。
下記にご登録を御勧めする会社の情報を載せておきますのでご参考にされて下さい。

https://www.ecareerfa.jp/
↑イーキャリアFA
http://agent.jobengine.jp/
↑DIP

他にもあると思いますが、お若い方の御登録も多いと思います。
何か、ご相談があれば、どうぞ直接メールを下さいませ。何かのお役に立てれば致しますよ。

評価・お礼

eir2 さん

親身なご回答をして下さいましてありがとうございました。


25歳以上でも職業はあるとのことで少し安心しました。やはり3年間は今の会社にいたほうがいいですよね。
業種はまだまだ検討中だったのですがアドバイスの通りあまりかけ離れた職でないところを探してみようかと思います。

あと2年間程考える時間はあるのでこれを機に転職サイトに登録してみて色々と探しみます!


中々こういう相談は周りにしにくいのでとてもうれしかったです。
また御相談するかもしれませんがその時は宜しくお願い致します。

本当にありがとうございました。

(現在のポイント:-pt このQ&Aは、役に立った!

この回答の相談

転職について

キャリア・仕事 転職・就職 2008/09/05 13:42

今の仕事(アニメーション関係)に不安があり
転職しようか悩んでいます。

20歳で今の職につき前の会社に3年経って業界内ですが今の会社に転職をして今年の12月で1年が経とうとしています。

「やりがい」と… [続きを読む]

eir2さん (東京都/24歳/女性)

このQ&Aの回答

未経験での正社員採用 中井 雅祥(転職コンサルタント) 2008/09/08 11:42

このQ&Aに類似したQ&A

33歳経済学部卒女。雑用一般事務のアピール方法は。 ぴんくれもんさん  2010-06-30 12:43 回答2件
失敗続きで自分の判断が信用できない時は? マコトビさん  2009-09-02 15:55 回答1件
内定2社。転職か?パートを続けながら転職活動か。 indiansummerさん  2013-10-11 08:33 回答2件
31歳、初めての転職で未経験・経理への転職。 hibiki1203さん  2012-01-18 23:51 回答1件
派遣社員 今後のキャリアプランについて zaq28さん  2011-06-26 22:11 回答3件