対象:Webマーケティング
回答数: 8件
回答数: 6件
回答数: 11件
まだ汎用的な使い方は危険かも
プロモーションの専門家ではありませんので、あくまでも実プロジェクトのシステム面からの経験で回答したいと思います。
**自己満足で終わらないように
リッチコンテンツは、作成する側の思いや負担ほど、閲覧者には効果がないのでは?というのが率直な感想です。プロモーション系のサイトやシステムを拝見すると、多くがそういった自己満足で終わっている感じです。理由はいくつか考えられるかと思います。
**閲覧者の環境はまだまだ
業界人は意外に環境が整っているので、リッチコンテンツも十分見れたりしますが、大半のユーザー環境はまだまです。そのため、閲覧者の環境ターゲットまで絞り込んだものでない限りは、効果は低くなってしまうようです。
**データセンターの場所と回線は重要
ここ、とても発言が難しいのですが、どんなにリッチコンテンツが素晴らしくても、どんなにシステムそのものが素晴らしくても、それを配信するデータセンターの環境と回線が駄目ならば、全て駄目になります。そのポイントは、既存のデータセンターさんの利益を害する可能性がありますので、ここでの回答はさけたいと思います。
ただ、多くのデータセンターがうたっている環境の説明は、ユーザーが受け取っているイメージとは異なるサービスレベルのものであることは注意ください。
回答専門家
- 運営 事務局
- ( 東京都 / オペレーター )
- 専門家プロファイル
登録している専門家やQ&Aやコラムといったコンテンツをご紹介
専門家プロファイルに登録をしている皆様の記事や、Q&A、まとめ記事など編集部でピックアップしたものを定期的に配信していきます。よろしくお願いいたします。
(現在のポイント:-pt)
この回答の相談
テレビやラジオのCMと異なり、インターネットは能動的なユーザーが多いと思うのですが、リッチコンテンツは広告として有効なのでしょうか?動画マニュアルや、マンションの3D見取り図な… [続きを読む]
All About ProFileさん
このQ&Aの回答
このQ&Aに類似したQ&A