対象:ホームページ・Web制作
回答数: 3件
回答数: 7件
回答数: 3件
谷口 浩一
Webプロデューサー
-
スタッフの方々とじっくりと方向のご検討を
odaさん、こんばんは。
チームデルタの谷口です。
odaさんは、サイト構築の取りまとめをご担当されているんでしょうか。
なかなかご苦労がおありのことと思います。
士業サイトは差別化しやすい業態分野です。
個性の出せていない横並び状態にある貴社同業サイトが相当数あるはずです。
一度、確認されることをお奨めします。
よいホームページの条件とは、A事務所ではなくB事務所でもなく、貴事務所に興味を示していただくために「顧客から選ばれる理由」がわかりやすく伝えられていることだと思います。
ホームページのリニューアルは、実は事業のあり方の基本を見直すよいチャンスなんですよ。
ホームページを作ることがきっかけとなり、会社の経営戦略が急速に前進する事例は多くあります。
士業としての専門性、特化したい(すべき)方向性、貴社にとって最大の利益をもらたすターゲットの特定、そして、マーケットのボリューム(それを望む顧客の量の想定)をイメージしてみてください。
こうした戦略立ては、ご経営者との会話と意思の統一を心がけてください。
ホームページに反映された貴社の考え方と実態にズレを生まないためにも、時間をかけて、スタッフの方々をお話をしていただきたいと思います。
名刺代わりでは、Webサイトの持つポテンシャルがあまりに活かされないと思います。
投下されようとしているコストが少々もったいないです。
貴社のネット上の名刺には、「貴社に問い合わせてみるか」とアクションに結びつける「理由」を持たせることが充分できるはずですから。
ご健闘をお祈りします。
(現在のポイント:-pt)
この回答の相談
こんにちは。
初めて質問します。
現在、所属する会社でホームページを新しく作成しなおす事になりました。
理由といたしましては、業者の方にホームページ診断を受け、「現状のままでは、良くない。リ… [続きを読む]
odaさん (東京都/32歳/男性)
このQ&Aの回答
このQ&Aに類似したQ&A