市町村の情報は確認しましょう(お得がいっぱい - 家計・ライフプラン全般 - 専門家プロファイル

株式会社FPコンサルティング 代表取締役
大阪府
ファイナンシャルプランナー
06-6251-4856
※お電話の際は「"プロファイル"を見た」とお伝え下さい。

注目の専門家コラムランキングRSS

対象:家計・ライフプラン

伊藤 誠
伊藤 誠
(ファイナンシャルプランナー)

閲覧数順 2016年12月04日更新

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

市町村の情報は確認しましょう(お得がいっぱい

- good

  1. マネー
  2. 家計・ライフプラン
  3. 家計・ライフプラン全般

市町村から広報紙が出されますが、結構お得な情報が掲載されています。
最近では、経営再建に取り組む大手電機メーカー・シャープの栃木工場がある栃木県矢板市は、昨年12月から始めた同社製の家電製品を購入した市民らへの助成金交付の申請受け付けを終えたと発表した。3月末まで受け付けるとしたが、申請が殺到し、今月4日に助成金が予算額に達したため。市によると、申請は計402件で、対象家電の購入数は651点。購入額は計約4750万円で、上位はテレビ同1130万円▽冷蔵庫同1080万円▽エアコン同1000万円だった。助成金は同社支援と市内経済活性化のため、遠藤忠市長が昨年10月、1000万円を補正予算として専決処分した。家電量販店で同社製品を購入すれば20%、小売店なら25%の助成としていた。申請受け付けは、実質的にわずか20日間で終了。春先の就職・進学時期を見越していたという遠藤市長は記者会見で「こんなに早く底をつくとは」と反響に驚いた様子。
やはり知って得する知らなきゃ損するですね。市町村の広報紙もしっかり見ておきましょう!  

 |  コラム一覧 | 

カテゴリ このコラムの執筆専門家

(大阪府 / ファイナンシャルプランナー)
株式会社FPコンサルティング 代表取締役

関西圏でお金の相談3000件以上!ここで培った経験が自信です!

ライフプランに関する相談業務はスキルや対応力も必要ですが、ケーススタディの蓄積が問題解決には重要です。これまでに3000件以上の相談を受け、そこで培った問題解決能力で、最適なアドバイスをさせていただきます。

06-6251-4856
※お電話の際は「"プロファイル"を見た」とお伝え下さい。