2013年 新年コラム 「2013年は大きく『きれいな花』を咲かせよう!」 - 不動産売買全般 - 専門家プロファイル

株式会社フェスタコーポレーション 代表取締役
東京都
公認不動産コンサルタント
03-5911-7200
※お電話の際は「"プロファイル"を見た」とお伝え下さい。

注目の専門家コラムランキングRSS

対象:不動産売買

楯岡 悟朗
楯岡 悟朗
(不動産コンサルタント)
森田 芳則
(不動産コンサルタント)

閲覧数順 2016年12月08日更新

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

2013年 新年コラム 「2013年は大きく『きれいな花』を咲かせよう!」

- good

  1. 住宅・不動産
  2. 不動産売買
  3. 不動産売買全般

新年あけましておめでとうございます。

2013年は巳年です。

昔から、へびは財宝を蓄え守るといわれ、巳年は財運ととても関係が深い年です。ぜひ、今年は皆様にとって、富に恵まれた実り多い良き年となりますようお祈り申し上げます。

ところで、昨年の新年コラムで、『2012年をよい年にしましょう。でも、本当に2012年を「よい年」にしたいのなら、一年のはじまりに自分の心にしっかりと「今年、自分は何をしたいのか、何を目指すのか、どのようになりたいのか?」を考え、その種をまき、「まいた種をいかに育てていくか」が、一年を有意義で「よい年」にするために、とても大切なこと』というお話しをさせていただきましたが、皆様、一年を終えてみて、いかがでしたでしょうか?
 
しっかりと「一年」の目的地を決めて、ところどころで現れた障害をはね除け、年の初めに「自分は2012年の終わりまでにこのような状態になっている」と心に定めた理想の自分(目的地)にたどり着けましたでしょうか?

現実には、年のはじめに「よし!今年はこれとこれをやるぞ!」と思って気合いを入れても、一年を通じてそのことを思い続け、実現に向け努力し続けることはなかなか大変なことです。
しかし、だからといって、種をまかなければ(心にしっかりとどのような自分になりたいのかを思わなければ)、花は咲きません(なりたい自分になれません)。

もしも、しっかりとした目的地を決めないまま、なんとなく一年という航海をスタートしてしまったのであれば、どこを目指しているのかがわからないまま航海しているようなものですので、まるで海に浮かぶ木片のように、右からきた小さな波で左に流され、左から大きな波がくれば簡単に右に流されてしまうものです。

不思議なもので、人の「思い」には「力」があり、繰り返し心の中で描いているとだんだん実現していく傾向があります。

もちろん、理想の状態になるまでの「思いの力」を実感していくには、ある程度の歳月が必要で、なかなか簡単に実現できるものではありません。
しかし、まずは、「思う」ことからはじまります。 数時間、数日、数週間、数ヶ月、数年と思い続けていると、徐々にですが実現していきます。

結局のところ、「自分とは、自分の考えているとおりの人間」であり、「思い」こそ、自分自身です。

昨年、きちんとご自分が定めた「目的地」までたどり着くことができた方も、到達できなくても「目的地近く」までは行くことが出来た方も、「方向はあっていて途中まで」はたどり着いた方も、全くたどり着けなかった方も、目的地がないまま一年を過ごしてしまった方も、2012年は幕を閉じ、

2013年が開幕しました。

ぜひ、2013年は、自分でしっかりと目的地を定め、それに向かって自分の力でつき進み、たとえ何が起きようとも、障害なぞ、はね飛ばし、「理想の状態」へ、たどり着けますように、頑張ってまいりましょう!
 
どうか、2013年は、年のはじめに「よき種」を心にしっかりとまき、育て、大きくきれいな「花」を咲かせましょう。
 

『どうぞ、今年も皆様にとって、素晴らしい、そして、実りある一年となりますように。』

 

今年も、不動産を通じて、一人でも多くの方を幸せにすることが出来ますように、
たくさんの笑顔と出会えますよう、努力を惜しまず頑張っていきたいと思います。
 
本年もどうぞよろしくお願い申し上げます。
 
2013年 元旦 
不動産コンサルタント 後藤 一仁

 |  コラム一覧 | 

カテゴリ このコラムの執筆専門家

(東京都 / 公認不動産コンサルタント)
株式会社フェスタコーポレーション 代表取締役

27年の経験を活かし、不動産を通じてあなたを幸せにします。

本来、不動産は心を豊かにするもの。そんな不動産の何となく見えにくい部分を公正・透明に、わかりやすい言葉で説明し、依頼者様が安心して楽しく、必ず目的を達成できるように、家族が取引する時のような気持ちでアドバイスさせていただいております。

03-5911-7200
※お電話の際は「"プロファイル"を見た」とお伝え下さい。

このコラムに類似したコラム

囲い込み、おとり広告 山田 大史 - 代表サポーター(2016/11/27 10:10)

~嬉しかったこと~ 不動産ドクター 鈴木 豪一郎 - 宅地建物取引主任者(2016/09/18 11:07)

任意売却のメリット 山田 大史 - 代表サポーター(2016/08/06 09:05)

任意売却ってなんですか? 山田 大史 - 代表サポーター(2016/08/02 10:35)

≪GW特別企画!アドキャストpresents*失敗しないための住宅購入セミナー≫ 藤森 哲也 - 不動産コンサルタント(2016/03/07 11:46)