2012年。今年も1年ありがとうございました。 - 新築工事・施工全般 - 専門家プロファイル

代表取締役
茨城県
建築家
0299-24-1343
※お電話の際は「"プロファイル"を見た」とお伝え下さい。

注目の専門家コラムランキングRSS

対象:新築工事・施工

秋葉 忠夫
秋葉 忠夫
(工務店)
杉浦 繁
杉浦 繁
(建築家)
菊池 克弘
(建築家)
田中 伸裕
(建築家)

閲覧数順 2016年12月10日更新

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

2012年。今年も1年ありがとうございました。

- good

  1. 住宅・不動産
  2. 新築工事・施工
  3. 新築工事・施工全般
その他活動など いろんな話

2012年。あっという間でしたね。

皆様はどんな1年だったでしょうか。

 

12月ってなんだかんだ意外と忙しいですよね。

私も検査や調査・補助金申請・残金決済・年末ご挨拶・お歳暮

・大掃除などなど

普段の月にプラスされるからなんですかね。

何だかんだギリギリまでやることがありますよ。

 

でも忙しいとか言っているとすぐに日が経ってしまうので、電話やメールはして

おかないと・・・と心がけています。

 

 

年末年始はやはり不景気は関係ないのでしょうか。。。

年末はアレなんですが、年始は毎年11月頃に予約すれば全然大丈夫

だったのですが、今年は休みの配列のせいなのか・・・なかなか予約が

取れなかったんですよね。

何でも6日まで既にいっぱいとか・・・

 

二極化とまでは行かないのでしょうが、他を探せば何とかなるのでしょうが

行きたいところが一杯って感じでしたね。

まあ多少妥協して色々予約は取れたんですけどね。

 

 

もうちょっと仕事をして今年は終わりです。 

今年も全国の皆様に見て頂き、ありがとうございました。

来年もよろしくお願いいたします。

 

 

カテゴリ このコラムの執筆専門家

(茨城県 / 建築家)
代表取締役

ちょっとした工夫で将来動線にも対応。長期快適な暮らしのご提案

今から将来を見据えて、最初にちょっとした施工工夫を加えてみませんか。「地震に強い」は当然として、省エネや老後・将来の経年改良など最初に工夫して、「将来のコスト負担を出来るだけ減らす」をご提案。知恵を絞って限られた予算の中で最善を尽くします。

0299-24-1343
※お電話の際は「"プロファイル"を見た」とお伝え下さい。

カテゴリ 「その他活動など」のコラム

青森で見た鉄子さん(2016/11/03 12:11)

カテゴリ このコラムに関連するサービス

対面相談 家を建てる前に知っておきたいこと/茨城で家を建てる人

「家を建てる」その前に勉強しておくこと。

料金
無料

家を建てる・買う前に「最低限知っておくべきと思うこと」を計4回にまとめました。住宅取得に関する注意事項は多岐にわたりますが、その中でも最低限知っておいてもらいたいことを事前準備として一緒に勉強しましょう。

家を建てる前に知っておきたいこと/茨城で家を建てる人

このコラムに類似したコラム

そろそろ完了検査の手配が出来るか? 信戸 昌宏 - 建築家(2014/02/03 12:00)

検査の準備です。 信戸 昌宏 - 建築家(2013/11/02 12:00)

上棟までに間に合うのか 信戸 昌宏 - 建築家(2013/09/27 12:00)

そろそろ検査です。 信戸 昌宏 - 建築家(2013/07/11 12:00)

配筋工事 信戸 昌宏 - 建築家(2012/11/17 12:00)