整理のリバウンドが起こるのはなぜ? - 整理収納・ハウスクリーニング全般 - 専門家プロファイル

中野 早苗
埼玉県
パーソナルスタイリスト

注目の専門家コラムランキングRSS

対象:整理収納・ハウスクリーニング

中野 早苗
中野 早苗
(パーソナルスタイリスト)

閲覧数順 2016年12月08日更新

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

整理のリバウンドが起こるのはなぜ?

- good

  1. 住宅・不動産
  2. 整理収納・ハウスクリーニング
  3. 整理収納・ハウスクリーニング全般
整理収納コンサルタント

不要な物を捨てて家の中をスッキリ綺麗に整理してもリバウンドしてしまうことありませんか?

その理由は2つ考えられます。

1.一度、一気に不要な物を捨てたので、その後、物を捨てず、家に物が入ってくるばかり。

2.完全に捨て切っていない。


家の中を整理する時、上記2つに注意しましょう。

逆に上記2つを注意したら、リバウンドは起きません。

一度、物を捨てても、安心してはいけません。

家の中に入ってくる物の量もセーブしましょう。

そして、常に捨てる物が無いか見回す必要があります。

そして、不要な物、使っていない物、本当に全て捨て切りましたか?

迷って取ってある物がありませんか?


年末に向けて、皆さん頑張って、お家をスッキリさせましょうね。

↓中野早苗のブログ「姿もお部屋も美しく!!ご自身をパワースポットに♪」はこちら

http://ameblo.jp/kantankaji/

このコラムに類似したコラム

自分が心地よい物の少なさをみつけよう 中野 早苗 - パーソナルスタイリスト(2012/12/09 05:01)

謎の物はこれからも使わない 中野 早苗 - パーソナルスタイリスト(2012/12/06 11:45)

衣類を最初に整理する 中野 早苗 - パーソナルスタイリスト(2012/11/28 08:02)

物欲はありますか? 中野 早苗 - パーソナルスタイリスト(2012/11/04 07:10)

家にいるのが楽しいですか? 中野 早苗 - パーソナルスタイリスト(2012/10/26 16:30)