- 竹内 慎也
- ウィル・スキル・アソシエイト株式会社 代表取締役 法人営業コンサルタント
- 大阪府
- 営業コンサルタント
対象:営業
- 水内 終一也
- (経営コンサルタント)
- 本森 幸次
- (ファイナンシャルプランナー)
こんにちは^^営業コンサルタントの竹内です。
お客様に話を聞いて頂けない方からのご相談ですが、
営業に関してどうしたらいいか?と悩みますね。
証券会社の営業であるその方に、私はこう聞きました。
あなたは4日間の研修で業務知識だけを
教わりそのまま外に出ているという事ですね?
今回の場合は、切り口を、売るのではなく、提供するに変えましょう
という事になります。
そもそもでは営業は何をしに行っているのでしょう?
売りに行っているわけですね?
じゃあ何を? あなたの場合は証券です。
その次にあなた自身どんな時に商品を買っているか?を考えてみましょう。
面白い体験ができた、対応が良かった、話がとても有益だったという時に
商品を買いません?
ですから、あなたがお客様に出来る事は、
面白い体験、良い対応、有益な話という事になるわけです。
証券会社のあなただから伝えられる事と言えば何でしょうか?
例えば私は証券の素人なので、意外な落とし穴的な内容であれば
聞いてみたいと思うでしょうね。
切り口を、売るのではなく、提供するに変えましょう
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