お客様に話を聞いて頂けない方に共通する内容です - 営業手法 - 専門家プロファイル

竹内 慎也
ウィル・スキル・アソシエイト株式会社 代表取締役 法人営業コンサルタント
大阪府
営業コンサルタント

注目の専門家コラムランキングRSS

対象:営業

尾島 弘一
尾島 弘一
(経営コンサルタント)
水内 終一也
水内 終一也
(経営コンサルタント)
水内 終一也
(経営コンサルタント)

閲覧数順 2024年04月27日更新

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

お客様に話を聞いて頂けない方に共通する内容です

- good

  1. 法人・ビジネス
  2. 営業
  3. 営業手法
営業セミナー トップセールス直伝セミナー

こんにちは^^営業コンサルタントの竹内です。




お客様に話を聞いて頂けない方からのご相談ですが、
営業に関してどうしたらいいか?と悩みますね。

証券会社の営業であるその方に、私はこう聞きました。

あなたは4日間の研修で業務知識だけを

教わりそのまま外に出ているという事ですね?




今回の場合は、切り口を、売るのではなく、提供するに変えましょう




という事になります。




そもそもでは営業は何をしに行っているのでしょう?


売りに行っているわけですね?




じゃあ何を? あなたの場合は証券です。




その次にあなた自身どんな時に商品を買っているか?を考えてみましょう。




面白い体験ができた、対応が良かった、話がとても有益だったという時に

商品を買いません?




ですから、あなたがお客様に出来る事は、

面白い体験、良い対応、有益な話という事になるわけです。




証券会社のあなただから伝えられる事と言えば何でしょうか?




例えば私は証券の素人なので、意外な落とし穴的な内容であれば

聞いてみたいと思うでしょうね。




切り口を、売るのではなく、提供するに変えましょう




セールス系記事は下記リンクから■セールスコミュニケーション 

トップセールス養成

法人営業の極意

メルマガは下記リンクから★1日1分365冊☆ワンランクUPのためのビジネス書評

1回15秒!トップセールスが教える超コミュニケーションスキル

ファーストクラスメルマガ(書評・名言・情報配信)

セミナー情報は下記リンクから▼こちらから

<会社HP>▼ウィル・スキル・アソシエイト株式会社

<facebookページ>▼営業力強化実践会



処女作2012年6月出版!!非エリートの思考法

このコラムに類似したコラム

女性営業でもナメられない方法 竹内 慎也 - 営業コンサルタント(2013/09/19 12:53)

人材系営業のポイント 竹内 慎也 - 営業コンサルタント(2013/09/19 12:00)

私が過去に数字未達成から学んだこと 竹内 慎也 - 営業コンサルタント(2013/09/18 12:00)

会議で発言を促進させるポイント 竹内 慎也 - 営業コンサルタント(2013/09/18 12:00)

営業支援のポイント 竹内 慎也 - 営業コンサルタント(2013/09/17 17:45)