モデルルームの楽しみ方♪ - 収納グッズ・整理用品 - 専門家プロファイル

収納コンサルタント 岩佐弥生
株式会社アイギルド 整理収納講師
東京都
収納アドバイザー

注目の専門家コラムランキングRSS

対象:整理収納・ハウスクリーニング

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

モデルルームの楽しみ方♪

- good

  1. 住宅・不動産
  2. 整理収納・ハウスクリーニング
  3. 収納グッズ・整理用品

こんにちは。
片づけ☆マスター「岩佐弥生」です。

今日は、「モデルルーム」での楽しみ方を一つご紹介します

「モデルルーム」はマンションの購入を考えている方が訪れるところ。

高額なお買い物になるわけです。

ですから、スタッフさんは常日頃から【最高のおもてなし】を考えています。

化粧室にも嬉しい心遣いがあったり、接客に関しても学ぶことがたくさんあります。
嬉しい心遣いだな~と思ったことは自宅でも活用するとお客様がいらした時に喜んでもらえます。

また、モデルルームはインテリアコーディネーターさんが家具などの配置を考えイメージしやすい空間を作ってくれています。
こんなお部屋で生活したいな~と思ってもらうためにもこの空間作りはとても重要な部分です。


そんな中、最近は素敵な家具が置かれているだけでなく、
便利な収納グッズを上手に使っていたり、使いやすくて取り出しやすい収納方法を取り入れたモデルルーム作りをしているところが増えてきました。
これは自分の部屋の空間作りにとても参考になりますよ

よりリアルに生活のイメージができますよね。

気になる収納グッズやかわいいグッズなどがあったらメーカー名をひかえておくといいかもしれませんね

「nesta」も私がお仕事をしている時にモデルルームで見た可愛いブランドのひとつです
スライムのようなマークが可愛いじゃありませんか~♪

「nesta」
http://www.nasta-project.jp/

このコラムに類似したコラム

収納から始めるインテリア入門 ④ 坂野 民枝 - インテリアコーディネーター(2016/04/09 09:16)

マイナビ様 取材♪ 収納コンサルタント 岩佐弥生 - 収納アドバイザー(2015/06/16 10:47)

収納が活用できない?【横浜市 F邸】 鈴木 君枝 - 収納アドバイザー(2013/12/02 10:07)

壁面収納の組合せ 鈴木 君枝 - 収納アドバイザー(2013/11/23 22:34)

モノが減ると暮らしが楽になる 寺尾 江里子 - 収納アドバイザー(2013/08/30 10:14)