よく土地を探し、銀行員に好かれた方の地鎮祭 - アパート・マンション・戸建て賃貸 - 専門家プロファイル

ランガルハウス株式会社 代表取締役 アパート経営アドバイザー
東京都
不動産投資アドバイザー
専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

よく土地を探し、銀行員に好かれた方の地鎮祭

- good

  1. 住宅・不動産
  2. 住宅賃貸
  3. アパート・マンション・戸建て賃貸
アパート経営 アパート投資の王道

秋晴れですね。

涼しくなり始めて、空気も澄んできたように感じます。

そんな中、今回もまた気持ちの良い日に、気持ちの良い地鎮祭を無事に行うことができました。
20121020kn1

チームとしても、また新しいエリアに、1棟6室のアパートを建築することとなりました。
東京の中心から、少し離れたところでも、需要が見込まれるよい立地が確かにあります。

3方向がアパートに囲まれた立地。
築古アパートが多い中、目立つアパートになります。

20121020kn2

頭を下げること、神妙な面持ちになります。
この様な地鎮祭や、神主さんの存在も、日本の良い風習ですね。

20121020kn3

20121020kn4

今回のオーナーさんとは、2棟目の新築アパートの協力となります。

オーナーさんは、土地の探し方も人並み外れた行動力があり、
また、銀行さんとのお付き合いもうまい方で、今回の一連の流れを見ても、
土地探し、銀行融資の仕方は、一つの方法ではなく、創意工夫のしどころだと、つくづく感じました。

よく考えて、よく行動することはとても大切です。

地鎮祭の後は、近隣さんへのご挨拶。
今回のオーナーさんは、こちらの件に関しても、気合が入っていました。
もちろん丁寧な対応の中でです(笑顔)

さあ、新たな地域で、新たなアパート計画が始まります。

完成が楽しみですし、今後始められる方にとっても、選択肢が広がるという面白さがあります。

それでは、よろしくお願いします。

カテゴリ このコラムの執筆専門家

(東京都 / 不動産投資アドバイザー)
ランガルハウス株式会社 代表取締役 アパート経営アドバイザー

小さな事でも気軽に相談できるよう心がけています。

アパート経営では相談が出来ることが少なく、虎の子の自己資金を使い、住宅ローン以上の融資を負い、不安が多いものです。小さな心配事を一つ一つ解決することが大事で、何事も気軽に確認し、入居者が快適に生活できるアパート経営を目指します。

カテゴリ 「アパート経営」のコラム

カテゴリ このコラムに関連するサービス

対面相談 個別相談

対面相談

料金
9,524円

東京でのアパート用地探し、土地取得、銀行融資、競争力のあるアパート建築計画、施工、客付け、管理などの70棟以上の実例をもとに、お受けした質問に対してしっかりとお答えさせていただきます。

個別相談

このコラムに類似したコラム

【残り9席】自宅を給与で購入しない、家賃で購入する!6/16(木)賃貸併用セミナー 大長 伸吉 - 不動産投資アドバイザー(2016/06/06 16:00)

B020.不動産投資ではなく「不動産経営」という視点を。 大槻 圭将 - 不動産業 不動産コンサルタント(2015/07/11 14:14)

【土・日も相談可能です!】賃貸マンション・アパートによる相続対策 個別相談会 受付中! 寺岡 孝 - 住宅&保険・住宅ローン コンサルタント(2015/04/09 18:00)

古いアパートの入居率を維持するために 信戸 昌宏 - 建築家(2014/05/30 12:00)