D114.NOSエージェントの結婚式^^ - コラム - 専門家プロファイル

株式会社ノースエステート 代表取締役
東京都
不動産業 不動産コンサルタント
0120-937-795
※お電話の際は「"プロファイル"を見た」とお伝え下さい。
専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

D114.NOSエージェントの結婚式^^

- good

D.+営業社長日記(不定期^^)+

今週はNOSの男性メンバー二人の結婚式にお呼ばれしてきました。

いや、「男性同士」ではなく、「二人がそれぞれの女性と」。

NOSメンバーのお嫁さんやご親族、友人の顔を見て、普段がんばって仕事をしているメンバーは、「なんの為に仕事をしているのか」、と仕事の意味を改めて考えさせられました。

「仕事」というものに対して、人は個々様々な想いがあると思います。

今週、NOSメンバーのお嫁さんやそのご親族を見て思ったのは、まず「家族との幸せを感じるため」に仕事をするんだということ。

日々のビジネスとその立場や責任に追われていると、何のために仕事をするのか、時にその本質を忘れることがあります。

確かに「生活の糧である仕事」が立ち行かないと、「家族の生活基盤」も立ち行かないというのは事実です。

仕事は顧客に対して、またその担った役割に対して責任感とプライドを持って取り組むべきで、そして家族も彼の「家族のための頑張り」を支えてあげるべきです。

ただ、ある程度の生活基盤が出来ていれば、そこからお金や地位を「もっともっと」と求めることは、それがもし家族に犠牲を強いるような手法であれば、それはマズイですよね。

NOSメンバーには、本末転倒にならないよう家族を大切にして、いい仕事をしていって欲しいなーと思いました。

今週はきれいな花嫁さんの笑顔を見て、いつか結婚するだろう娘の笑顔を想い、涙目の一週間でした。

カテゴリ このコラムの執筆専門家

(東京都 / 不動産業 不動産コンサルタント)
株式会社ノースエステート 代表取締役

運用は慎重に。同じ心の温度で長期的ビジョンをお手伝いします。

顧客の代理人として、目先の利益に走らない不動産エージェントでありたいと考えています。仮に自社利益が減る提案でも、それが顧客にとってベストならプライドを持って提案したい、それが長いお付き合いになり、私共とお客様の発展に繋がると考えています。

0120-937-795
※お電話の際は「"プロファイル"を見た」とお伝え下さい。

カテゴリ 「D.+営業社長日記(不定期^^)+」のコラム

このコラムに類似したコラム

働く母ちゃん、息子は忘れ物ではありません 野村佳代 - ライター(2012/05/07 14:54)

新年・仕事初め ジュエリーソムリエKaren - プロダクトデザイナー(2012/01/04 11:23)

放送大学で平成28年10月学びをスタートした人たち 笹木 正明 - キャリアカウンセラー(2016/09/14 11:11)

転職成功のご報告 笹木 正明 - キャリアカウンセラー(2015/12/27 09:32)

リスク回避を考える姿勢 瀧内 賢 - Webプロデューサー(2014/12/11 16:00)