リスク回避を考える姿勢 - コラム - 専門家プロファイル

瀧内 賢
SEO対策/セブンアイズ SEO/Webコンサルタント・プランナー
福岡県
Webプロデューサー

注目の専門家コラムランキングRSS

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

リスク回避を考える姿勢

- good

どのような事業においても、リスク回避をきちんと考え、想定した事業展開が求められます。
その為に、起こりうるトラブルを予めシミュレーションし、仮に起こってもなんらかの対処ができるように準備を滞りなく行うという事が、最低限の仕事ではないかと思います。
つまりは、足元をすくわれないように、自身の会社の身の丈に合ったボリュームや数を見出し、そこからあまり乖離しすぎないよう、きちんとセーブすることが必要です。このようなトラブル回避をこのサイトから学ぶことができました。
先ずは、姿勢から正し、着地点をあまりにも性急に求めすぎず、現時点での立ち位置から、その周辺を固めることを前に進みながらも忘れてはいけません。
意外と蟻の一穴ほどでも、大きく膨らんでいくことも稀ではありません。肝に銘じ、石橋を叩いて渡るぐらいの気持ちを持っていた方が、意外と丁度良いかもしれません。周辺の企業を診て感じる事です。少なからず当てはまることがあるのではないですか。先ずは目の前の事象に集中しましょう。気が早すぎるのは命取りです。

 |  コラム一覧 | 

このコラムに類似したコラム

放送大学で平成28年10月学びをスタートした人たち 笹木 正明 - キャリアカウンセラー(2016/09/14 11:11)

オリジナルタオル作成企業サイトのご紹介(勉強編) 瀧内 賢 - Webプロデューサー(2014/07/18 00:11)

明日は満月☆ 川上 美佐 - 恋愛アドバイザー(2013/12/16 23:28)

慣れからくる損失 川上 美佐 - 恋愛アドバイザー(2013/12/09 08:28)

第960号:企業にもアレルギーはあるか 小笠原 宏之 - ITコンサルタント(2013/12/09 07:34)