東京のレンタルオフィス『銀座アントレサロン』のイイトコロ ② - 独立開業全般 - 専門家プロファイル

片桐 実央
銀座セカンドライフ株式会社 代表取締役
東京都
起業コンサルタント

注目の専門家コラムランキングRSS

対象:独立開業

藤 拓弘
藤 拓弘
(経営コンサルタント)
萩原 貞幸
萩原 貞幸
(経営コンサルタント/起業家)
渕本 吉貴
渕本 吉貴
(起業・資金調達・事業再生コンサルタント)
中山おさひろ
(起業コンサルタント)
中山おさひろ
(起業コンサルタント)

閲覧数順 2016年12月05日更新

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

東京のレンタルオフィス『銀座アントレサロン』のイイトコロ ②

- good

  1. 法人・ビジネス
  2. 独立開業
  3. 独立開業全般
レンタルオフィス「銀座アントレサロン」

こんにちは『銀座アントレサロン』です。

今回は現在ご利用中の会員様からお話いただいた、
「銀座アントレサロン」のココがいい!というお話をご紹介いたします。

現在「銀座アントレサロン」のご利用者は約400社になり、特に3店舗63席を自由に使える
『フリーデスクプラン』は人気上昇中です。

銀座アントレサロンでは会員限定の懇親会なども企画しており、定期的のご利用者のご意見を取り入れ、オフィス環境をよりよくしていくことに取り組んでいます。

今回も引き続き、フリーデスクプランご利用の方に
「銀座アントレサロンを利用し始めてよかった。」とお話しいただいたので理由を聞いてみました。


●今回お聞きしたことは、「メリットと感じたこと」について

まず皆さん最初におっしゃっていただけることは「手軽に銀座に事務所をかまえられる」ということでした。

名刺住所に「銀座」とあるだけでも名刺をお渡しした方に注目して頂けるとおっしゃっていただけます。
それでいてコストも抑えられるというのはやはり大きなメリットと感じていただけているようです。

それから「片桐さんに気軽に相談できる」こと。専門家が普段からオフィスに常駐していることはとても大きいとおっしゃっていただけます。
これはうれしいお言葉ですね。
起業後もなにかと不安になることは起こり得るので、そんな時に相談できる身近な専門家が居るというのは助かるとおっしゃって頂きました。

更に、メディアに紹介されることが多く、会員様のインタビューなどがTVや雑誌に載ることがあることです。
言わずと知れたことですが、メディアに出るということは反響も多いです。

ちなみに9月16日にはNHKの「おはよう日本」で、9月17日にはTBSの「NEWS23X」で「シニア起業家支援」について銀座アントレサロンの様子などが放送されました。

 
(つづく)


詳しくはこちら:東京・銀座のレンタルオフィス『銀座アントレサロン』 http://entre-salon.com

 

このコラムに類似したコラム

【シニア起業コラム】第一回 注目を集めるシニア層の起業 片桐 実央 - 起業コンサルタント(2013/05/14 12:20)

【シニア起業コラム】第四回 「最近の起業動向とゆる起業」 片桐 実央 - 起業コンサルタント(2013/07/16 21:00)

2013年2月16日横浜ビジネスグランプリ2013 で弊社が優秀賞を受賞 片桐 実央 - 起業コンサルタント(2013/02/18 17:49)

今年は、惣菜・弁当にシニア層の需要が増えるようです 中山おさひろ - 起業コンサルタント(2014/01/14 20:48)

「横浜アントレサロン」OPENキャンペーン開始のお知らせ 片桐 実央 - 起業コンサルタント(2013/11/29 12:42)