東京のレンタルオフィス『銀座アントレサロン』のイイトコロ ① - 人脈づくり・交流 - 専門家プロファイル

片桐 実央
銀座セカンドライフ株式会社 代表取締役
東京都
起業コンサルタント

注目の専門家コラムランキングRSS

対象:独立開業

藤 拓弘
藤 拓弘
(経営コンサルタント)
渕本 吉貴
渕本 吉貴
(起業・資金調達・事業再生コンサルタント)
中山おさひろ
(起業コンサルタント)
中山おさひろ
(起業コンサルタント)

閲覧数順 2016年12月09日更新

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

東京のレンタルオフィス『銀座アントレサロン』のイイトコロ ①

- good

  1. 法人・ビジネス
  2. 独立開業
  3. 人脈づくり・交流
レンタルオフィス「銀座アントレサロン」

こんにちは『銀座アントレサロン』です。

今回は現在ご利用中の会員様からお話いただいた、
「銀座アントレサロン」のココがいい!というお話をご紹介いたします。

現在「銀座アントレサロン」のご利用者は390社様を超え(2012年9月現在)、特に3店舗63席を自由に使える
『フリーデスクプラン』は人気上昇中です。

銀座アントレサロンでは会員限定の懇親会なども企画しており、定期的のご利用者のご意見を取り入れ、オフィス環境をよりよくしていくことに取り組んでいます。

そこで!

フリーデスクプランご利用の起業したばかりの会員様に
「銀座アントレサロンを利用し始めてよかった。」とお話しいただいたので理由を聞いてみました。


●今回お聞きしたことは、「仕事をする環境」について

起業したての方は特に、それまでの環境と異なり、たとえそれまでの人脈があったとしても、格段に人との関わりが少なくなります。
自由に時間を使い、いろいろ試行錯誤をして事業を軌道に乗せようとやりがいを実感できる半面、ネガティブになったり、考え込んでしまうこともあるとのこと。

「オフィス環境でまず大切なのは、どれだけポジティブに仕事をし続けられるか」とのことでした。

「銀座アントレサロン」を選んで良かった点

①朝のあいさつで元気になれる。
 スタッフはもちろん、同じく銀座アントレサロンをご利用の会員様同士でも自然に交流していることに刺激を受ける。

②周囲のがんばっている姿勢がエネルギーになる。
 みなさん日々のお仕事を『自発的』がんばっている姿を目の当たりにすることはそれ自体がポジティブになれるエネルギーに変えられるところ。

③生活にメリハリが付けられる。
 いつもオフィスに来なくても、自宅で仕事をすることが多くなったとしても、出社して仕事をする「場所」があることで、自宅で仕事をすることが多くなったときにも「オン」「オフ」の切り替えがしやすくなったところ。

以上のようなご意見をお聞きすることができました。
皆さんにとって、出社して仕事をするのが当たり前の環境づくりをすること。
「当たり前」というのがいかに大切か実感できるお話でした。


レンタルオフィスってどんなところ?とご興味のある方、
ご自身がそこで仕事をしているイメージを持てる環境かどうか、
是非一度お越しになってみて下さい。

(つづく)


詳しくはこちら:東京・銀座のレンタルオフィス『銀座アントレサロン』

 

このコラムに類似したコラム

レンタルオフィス活用法⑥ ~必要な時だけオフィスを使いたい~ 片桐 実央 - 起業コンサルタント(2012/06/25 18:50)

東京のレンタルオフィス『銀座アントレサロン』サービス紹介 ④ 片桐 実央 - 起業コンサルタント(2012/06/12 16:15)

東京・銀座のレンタルオフィス『銀座アントレサロン』の活用! 片桐 実央 - 起業コンサルタント(2012/12/17 19:23)

東京のレンタルオフィス『銀座アントレサロン』サービス紹介⑨ 片桐 実央 - 起業コンサルタント(2012/07/12 18:26)

レンタルオフィス活用法 ~こんな悩み解決します!荷物が多い~ 片桐 実央 - 起業コンサルタント(2012/07/12 17:54)