「いらない」≒「こんにちは」 - 営業施策全般 - 専門家プロファイル

吉成 篤
セールストレーニング研究所 代表
東京都
営業コンサルタント

注目の専門家コラムランキングRSS

対象:営業

尾島 弘一
尾島 弘一
(経営コンサルタント)
水内 終一也
水内 終一也
(経営コンサルタント)
水内 終一也
(経営コンサルタント)

閲覧数順 2024年04月25日更新

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

「いらない」≒「こんにちは」

- good

  1. 法人・ビジネス
  2. 営業
  3. 営業施策全般
どうも、吉成です。

今日、ある方の面白い言葉を見つけたので紹介する。


営業は断られるのが当たり前。
 ”いらない”は”こんにちは”と同じくらい聞き流します。


これは、「きもの川久」のセールスウーマンの関根安子の言葉。

こういう考えって、意外と大切かもね。

何でも真に受けて、そこで、商談を終わりにすると、自分で機会損失を作り出してしまっている可能性もあるってことだね。

やっぱり、スキルもそうだけど、心構えも大事だね。

いつも、断られてばかりの人は、「断られるのが当たり前」という考えを持つようにしてみるとよいのでは??

今日は、以上。


吉成 篤
http://www.facebook.com/yoshinari.office

このコラムに類似したコラム

お客さまの心をつかむまで うえた さより - マーケティングプランナー(2011/10/19 19:38)

営業ツールで効果的なものは? 福田 幸治 - クリエイティブディレクター(2010/09/13 13:00)

がっかりしないセミナー 近藤 正宏 - 営業コンサルタント(2010/06/07 09:00)

注目!法人営業のあなた!10人中4人の社長が喜んで会ってくれる極秘ネタ発表! 本森 幸次 - ファイナンシャルプランナー(2015/09/01 17:06)

笹原隆生さんの『仕事に繋げる人脈の見つけ方セミナー』動画 本森 幸次 - ファイナンシャルプランナー(2015/06/17 20:51)