- 吉成 篤
- セールストレーニング研究所 代表
- 東京都
- 営業コンサルタント
対象:営業
- 水内 終一也
- (経営コンサルタント)
- 本森 幸次
- (ファイナンシャルプランナー)
今日、ある方の面白い言葉を見つけたので紹介する。
営業は断られるのが当たり前。
”いらない”は”こんにちは”と同じくらい聞き流します。
これは、「きもの川久」のセールスウーマンの関根安子の言葉。
こういう考えって、意外と大切かもね。
何でも真に受けて、そこで、商談を終わりにすると、自分で機会損失を作り出してしまっている可能性もあるってことだね。
やっぱり、スキルもそうだけど、心構えも大事だね。
いつも、断られてばかりの人は、「断られるのが当たり前」という考えを持つようにしてみるとよいのでは??
今日は、以上。
吉成 篤
http://www.facebook.com/yoshinari.office
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