がっかりしないセミナー - 営業スキル・営業研修 - 専門家プロファイル

近藤 正宏
代表取締役
神奈川県
営業コンサルタント

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閲覧数順 2016年12月09日更新

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がっかりしないセミナー

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  1. 法人・ビジネス
  2. 営業
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営業組織の精鋭化

仕事柄様々なセミナーにご招待いただいたり、

私から申し込んで参加することがありますが

どうも参加したことに後悔することが多くあります。

よくよく思い出しますに、これは今に始まったことではなく

ずっと昔から同じ経験をしてきていましたね。

だからこそ!なんて思って私も始めたわけではないのですが。。。

こじつけではないですが、セミナーも営業も同じ だというのが

私の考えです。

お客様(受講者)への心からの思い入れがあってこそ

成功=お役立ちになると思っています。

後悔したセミナーにはこんなのがあります。

●10万円の価値があるセミナー(実際は無料でした)

●○○で劇的に変わる人生になりますのうたい文句

●話を聞いているうちに(どこかで聞いたことあるなあ)

●終了後、内容を思い出そうとしても何も出てこない

等など。。

私もこれから始めるわけですが、営業で培ってきた心

≪お客様が喜んでくれることに喜びを見出す≫ を

肝に銘じ、がっかりしないセミナーを実践したいと

思っています。

ちなみに只今週刊発行中のメールマガジンは↓です。

http://www.mag2.com/m/0000285123.html

また現在休止中ですが80編ほど投稿しましたブログは

http://ippoippomae.at.webry.info/

です。お時間ができましたら一度覗いてみてください。

 

 

 

 

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