- 近藤 正宏
- 代表取締役
- 神奈川県
- 営業コンサルタント
対象:営業
仕事柄様々なセミナーにご招待いただいたり、
私から申し込んで参加することがありますが
どうも参加したことに後悔することが多くあります。
よくよく思い出しますに、これは今に始まったことではなく
ずっと昔から同じ経験をしてきていましたね。
だからこそ!なんて思って私も始めたわけではないのですが。。。
こじつけではないですが、セミナーも営業も同じ だというのが
私の考えです。
お客様(受講者)への心からの思い入れがあってこそ
成功=お役立ちになると思っています。
後悔したセミナーにはこんなのがあります。
●10万円の価値があるセミナー(実際は無料でした)
●○○で劇的に変わる人生になりますのうたい文句
●話を聞いているうちに(どこかで聞いたことあるなあ)
●終了後、内容を思い出そうとしても何も出てこない
等など。。
私もこれから始めるわけですが、営業で培ってきた心
≪お客様が喜んでくれることに喜びを見出す≫ を
肝に銘じ、がっかりしないセミナーを実践したいと
思っています。
ちなみに只今週刊発行中のメールマガジンは↓です。
http://www.mag2.com/m/0000285123.html
また現在休止中ですが80編ほど投稿しましたブログは
http://ippoippomae.at.webry.info/
です。お時間ができましたら一度覗いてみてください。
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