くるみ大先生の筆文字講座を開催します。 - 家計診断・家計の見直し - 専門家プロファイル

藤原 良
ファイナンシャルプランナー
兵庫県
ファイナンシャルプランナー

注目の専門家コラムランキングRSS

対象:家計・ライフプラン

吉野 充巨
吉野 充巨
(ファイナンシャルプランナー)
吉野 充巨
吉野 充巨
(ファイナンシャルプランナー)
荒川 雄一
荒川 雄一
(投資アドバイザー)
岡崎 謙二
(ファイナンシャルプランナー)

閲覧数順 2024年04月25日更新

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

くるみ大先生の筆文字講座を開催します。

- good

  1. マネー
  2. 家計・ライフプラン
  3. 家計診断・家計の見直し
ファイナンシャルプランニング 家計見直し

はじめての方
ブログメニューセミナーメニュー幸せ貯金講座お問い合わせ

●くるみ大先生の筆文字講座を開催します。

こんにちは^^

ファイナンシャルプランナーの藤原です。

藤原はほぼ毎日筆文字を書いて、Facebookにアップしているのですが、その筆文字のベースとなっている先生がいます。

先生は、もともとしもやんの筆文字講座を受講し、その後もたに~さんの筆文字講座を受け、独自な字体を築き上げて来られました。

そして、その筆文字をハガキに書いて、プレゼントしてくれたりしてます^^

藤原も何枚もいただいちゃってます。

これはいただいた一部。名前ポエムです。

藤原の仕事や特長を見事に取り入れ、素敵なポエムにしてくださってます。

この独特の字体も、しもやんやたに~さんとはまた違ったいい味があるんですよね。

実は一度、藤原も個別に指導いただいたのですが、初心者でも分かりやすく、取っ付きやすいようにテキストも準備してくれていて、感動しました。

今も、このテキストを片手に筆文字を書いているのは内緒です(笑)

こんな素敵な心配りができる先生にお願いして、この度大々的に人を募って筆文字講座を開催することになったんです!!

筆文字って、日本人の和の心にとても響くような気がします。街の看板に少し目をやってみると、いかに筆文字で書かれたものが多いことか^^

飲食店や居酒屋のメニューも筆文字で書かれていると、なんだかホッとしませんか?

藤原も、毎日元気が出る言葉を書いて、Facebookにアップさせていただいていますが、ご覧になられた人たちにとっても、また自分自身の情操にもとても良い影響があるんです。

良い言葉を書くと覚える。覚えると使う。使うと身に付く。

身に付いた言葉は自然と口に出てきますよね。それがポジティブなものであれば、知らないうちに潜在意識に働きかけてくれます。そうすると自然に明るく朗らかな気持ちになれているような気がします。

そんな良いことばかりの筆文字を大先生から学んでみませんか??

以下が詳細です。人数に限り(15名)がありますので、参加ご希望の方はお早めにお申し込みくださいね!


~くるみ大先生の筆文字講座~

日時:9月12日(水) 14:00~16:30(受付13:45~)

場所:アスピア明石 男女共同参画センター7階 会議室2

講師:くるみ大先生 (Facebookはコチラ

講師補助:くるみ流門下生 藤原 瀬川2名がサポートさせていただきます

費用:1,000円(お茶付き。筆ペン持参の方は500円)

定員:15名

お申し込み方法:コチラよりお申し込みください
  (*お申し込みの際、備考欄に筆ペンの有無をご記入ください)    
お願い:お申し込みから24時間経っても返信メールがない場合は、お手数ですが藤原(090-5063-5890)までご連絡ください。

あ、お申し込み方法ですが、アメブロガーで、藤原か瀬川と面識がある人はコメント・メッセージでも結構ですよー^^


参考までに、先日門下生で開催させていただいた筆文字講座の模様もよかったらご覧くださいね。


今日はここまでです。


最後までお読みくださりありがとうございました。


ファイナンシャルプランナーの藤原でした。


◎兵庫・大阪でセミナー開催中!

かんたん家計節約で、賢くお金を増やすための基礎講座「お金のクリニック」


◎個別相談

家計・保険・老後のモヤモヤ感がふっとぶ!総合家計診断「家計ドック」



◎筆文字ハガキプレゼント

元気になれる言葉を綴った筆文字ハガキ!無料進呈中



にほんブログ村のランキングで1位を目指してます!

ポチっと応援していただけると、とっても嬉しいです!
保険がテーマのブログがたくさん見れますので、チェックだけでもしてみてくださいね

にほんブログ村
 
人気ブログランキングにも参加しています!!コチラもポチっと応援いただけると、かなり嬉しいです。
 他の著名なFPのブログも見れますので、是非チェックしてみてください
 
 ファイナンシャルプランニング ブログランキングへ
 ブログメニューセミナーメニュー幸せ貯金講座お問い合わせ

このコラムに類似したコラム

同窓会第二弾!! 藤原 良 - ファイナンシャルプランナー(2012/08/15 23:25)

くるみ流筆文字講座、残席わずかです。 藤原 良 - ファイナンシャルプランナー(2012/09/07 20:43)

神戸リレーマラソン@みなとのもり公園。 藤原 良 - ファイナンシャルプランナー(2012/09/02 19:35)

第33回神鍋マラソン大会に行ってきました。 藤原 良 - ファイナンシャルプランナー(2012/08/26 22:23)

リトルノートのリトルライブに行ってきました。 藤原 良 - ファイナンシャルプランナー(2012/08/19 23:36)