第33回神鍋マラソン大会に行ってきました。 - 家計診断・家計の見直し - 専門家プロファイル

藤原 良
ファイナンシャルプランナー
兵庫県
ファイナンシャルプランナー

注目の専門家コラムランキングRSS

対象:家計・ライフプラン

吉野 充巨
吉野 充巨
(ファイナンシャルプランナー)
吉野 充巨
吉野 充巨
(ファイナンシャルプランナー)
荒川 雄一
荒川 雄一
(投資アドバイザー)
岡崎 謙二
(ファイナンシャルプランナー)

閲覧数順 2024年04月23日更新

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

第33回神鍋マラソン大会に行ってきました。

- good

  1. マネー
  2. 家計・ライフプラン
  3. 家計診断・家計の見直し
ファイナンシャルプランニング 家計見直し
はじめての方
ブログメニューセミナーメニュー幸せ貯金講座お問い合わせ

●第33回神鍋マラソン大会に行ってきました。

こんにちは^^

ファイナンシャルプランナーの藤原です。

で、ランナーでもある藤原です。

今日はいよいよ神鍋マラソン!!去年地獄の坂道に屈したアップダウンの激しいコースにリベンジの日でした。

正直、練習は殆どしていませんでしたが、ペースを上げすぎず、楽しみながら入ることだけを考えて臨みました。

スタートは但馬ドームから。

最強に晴れてます(笑)

この日の気温は36度!!

会場には大量のスイカが。あとでたらふく食べれます^^

さて、一緒に走る「姫路走ろう会」のメンバーは・・・

膝(だけじゃないと思うけど)に爆弾を抱え、入念に準備体操をするマサトシさん。藤原と一緒に10キロコース参戦!!

もうひと方。

朝4時から民宿でゴソゴソ。なんと準備体操がわりに但馬ドームまで走っていってしまったストイックランナー・よしだはるきさん。彼のブログをご覧になるとお分かりかとは思いますが、毎日コツコツ走ってます。努力家!!こちらはハーフマラソン参戦です^^

いざスタートの時間が近づいてきました。

集まった猛者たちは総勢1600名超。ハーフや5キロ、そしてファミリーランの人数を合わせると約5000名いたそうですよ。毎年このレースは人気があって、申し込み自体も5月中旬くらいで打ち切られていました。

レース途中の写真は、さすがに撮れませんでしたが、3キロあたりまでマサトシさんと同じペースでゆったりと走りました。

その後9キロ地点くらいまでは、いつものペースで走りましたが、坂道が続く6キロ~7キロ地点は無理をせず意識的にゆっくり走りました。

給水ポイントも適度にあったのでこまめな水分補給もバッチリでしたし、地元の方の声援に加え、スポンジを氷水に浸して首に搾ってくれたり、シャワーゾーンも設けられていたりしたので本当に楽しく気持ちよく走ることができました!!

自己ベストを出す為に頑張って走った時の達成感も言葉にできないものがありますが、今回のように無理せず楽しく走るのも、なかなかのもんですよ。

そしてゴールの但馬ドーム付近では、よしださんの奥さんが、連写モードで撮影してくれてました~^^

なんか・・・カッコいい(笑)

今のスマホは連写が出来るんですね!!藤原のiPhoneにもそんなアプリあるのかな??

灼熱の中、みんな無事完走し、記念撮影!!


藤原は「歩かず完走」という目標を達成し、リベンジ成功!!

よしださん、イメージはバロテッリらしい(笑)

あと誰ですか!?真ん中の方のTシャツを「走り豚」って読んだの!!漢字は正しく覚えましょう。

その後、温泉に移動し、美味しい食事とビールを楽しみ、心地よい疲労感で帰宅~~。

充実の1日でした^^

姫路からの送迎や民宿の手配など、自分もランナーなのに、いろいろとお世話をしてくださったマサトシさん、おかげでとても楽しめました!ありがとうございました~~^^

今日はここまでです。


最後までお読みくださりありがとうございました。


ファイナンシャルプランナーの藤原でした。


◎兵庫・大阪でセミナー開催中!

かんたん家計節約で、賢くお金を増やすための基礎講座「お金のクリニック」


◎個別相談

家計・保険・老後のモヤモヤ感がふっとぶ!総合家計診断「家計ドック」



◎筆文字ハガキプレゼント

元気になれる言葉を綴った筆文字ハガキ!無料進呈中



にほんブログ村のランキングで1位を目指してます!

ポチっと応援していただけると、とっても嬉しいです!
保険がテーマのブログがたくさん見れますので、チェックだけでもしてみてくださいね

にほんブログ村
 
人気ブログランキングにも参加しています!!コチラもポチっと応援いただけると、かなり嬉しいです。
 他の著名なFPのブログも見れますので、是非チェックしてみてください
 
 ファイナンシャルプランニング ブログランキングへ
 ブログメニューセミナーメニュー幸せ貯金講座お問い合わせ

このコラムに類似したコラム

くるみ流筆文字講座、残席わずかです。 藤原 良 - ファイナンシャルプランナー(2012/09/07 20:43)

第一回筆文字講座のご感想をいただきました。 藤原 良 - ファイナンシャルプランナー(2012/08/18 12:27)

神戸リレーマラソン@みなとのもり公園。 藤原 良 - ファイナンシャルプランナー(2012/09/02 19:35)

くるみ大先生の筆文字講座を開催します。 藤原 良 - ファイナンシャルプランナー(2012/08/24 23:52)

リトルノートのリトルライブに行ってきました。 藤原 良 - ファイナンシャルプランナー(2012/08/19 23:36)