賃貸マンションのキャンペーンについて - コラム - 専門家プロファイル

柳 一幸
株式会社アライバル 
東京都
不動産業
専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

賃貸マンションのキャンペーンについて

- good

皆様こんにちは。

アライバルの柳です。

今回のコラムのテーマは『賃貸マンションのキャンペーン』についてです。

お部屋探しの際に賃貸マンションの資料を見ますと様々なキャンペーンを

行っている場合があります。

 

例えば

・礼金0キャンペーン

・フリーレント1ヶ月キャンペーン

・保証会社の初回保証委託料貸主負担

・引越し代貸主負担

・駐車場代1年間フリーレント

・タクシーチケットプレゼント

 

等、色々なキャンペーンを行っている物件があります。

 

具体的には

 

 『礼金0キャンペーン』

通常は礼金2ヶ月のところ礼金0とします。

 

 ★礼金0の代表的な物件★

 

 パークハビオ新宿イーストサイドタワー

 ラ・トゥール新宿グランド

 セントラルパークタワー・ラ・トゥール新宿

 

 

『フリーレント1ヶ月キャンペーン』

契約開始当初の家賃を1ヶ月間免除(無料)とします。

 

 ★フリーレントの付いた代表的な物件★

 

 プロスペクト・アクス・ザ・タワー新宿

 ウェストパークタワー池袋

 アトリア目黒タワー

 

『保証会社の初回保証委託料貸主負担』

保証会社とは連帯保証人の代わりになってくれる会社です。

その報酬が保証委託料ですが、通常賃料等の50%~100%が初回に

かかります。その費用は通常借主が負担しますが、それを貸主が負担します。

 

 ★初回保証委託料貸主負担の代表的な物件★

 

 ウェストパークタワー池袋

 

 この様々なキャンペーンを行っている物件が多いのはどの様な背景があるのでしょうか?

 

都心の多くの高級賃貸マンションは個人オーナーではなく、

法人やいわゆるファンド等が投資目的で所有している場合が多く、

将来の売却のために見た目の賃料(収入)を多く見せ、表面上の利回りを高くして

より高い金額で売却したいという意向があります。

 

月額賃料を下げない代わりに、魅力的なキャンペーンを行って、

(例えば、礼金をゼロやフリーレントを付けて借主が通常支払うべき費用を免除)

契約期間中の支払い総額で見た場合の借主の負担軽減をしているのです。

 

アライバルでは様々な魅力的なキャンペーンを行っている物件を豊富に取り揃えていますので

お気軽にお問合わせください。

 

キャンペーン中の高級賃貸マンションサイトはこちらから。

 

 |  コラム一覧 | 

このコラムに類似したコラム

お引越しの段取りについて 柳 一幸 - 不動産業(2015/03/19 16:31)

審査書類の運転免許証について 柳 一幸 - 不動産業(2015/03/12 08:54)

仲介会社の免許番号について 柳 一幸 - 不動産業(2015/01/31 13:52)

入居審査の否決理由の非開示について 柳 一幸 - 不動産業(2015/01/25 20:41)

賃貸マンションの地震保険について 柳 一幸 - 不動産業(2015/01/16 08:21)